ゼロへの道24. ナナミ③怖がりの子猫―七つの海に船出する

犬  2753 Mornings   三毛猫

 

7月22日~9月1日まで

クラウドファンディング実施中!

出足が伸びず苦戦しています。

殺処分ゼロを守り通して行くために

どうかご協力をお願い申し上げます。

 

昼11:30に ゼロへの道25

生まれたばかりの子猫5匹」を紹介します。

 

先月「ゼロへの道17.」でお伝えした

1.5か月♀ナナミ(七海)のその後です。

 
 

ナナミは一時預かり希久子さんのお家で

育てられていましたが

生まれ落ちてからひどい疥癬にかかり

生死をさ迷って来たので

疥癬が治ってからも極度の怖がりで

他の猫とうまくやって行けません。

このままでは

譲渡会に連れて行くこともできず

希久子さんは心を痛めていました。

 

7月28日

希久子 皆様おはよう御座います。
良い朝です。
ナナミのことを昨夜よーく考えて

30日の譲渡会に参加することにしました。
七海の状況を良く説明して

里親様に分かってもらえて

出来れば遊び相手と一緒に2匹で

譲渡してもらえますように考えています。

駄目な場合はまた連れ帰り

しっかり社会性を身につけて

新しい家族と暮らせるようにしてやりたい

と願っています。宜しくお願いします。

七海ちゃんは大変な境遇だった為

飼い方も大変になるかもしれませんが

理解されて幸せになってくれたら嬉しいです。

クレームがついた場合はいつでも私が受け取って

次の譲渡会にチャレンジします。

 

ナナミは7月30日の譲渡会に参加しましたが

誰からもお声がかかりませんでした。

 

8月1日

mika ナナミちゃんにお問い合わせがきました。
希久子 予定通り譲渡会に七海ちゃん連れて行きます。
junko ナナミちゃん 健康面では

希久子さんが元気にして下さいましたが

怖がりな性格のため

常に物の陰に隠れるようです。
応募者の方にはそれを理解して頂き

家庭内ノラにならないよう助言しつつ

トライアルすることが大切になると思います。
希久子 はい、元気になっているけれど怖がりです。
でも、少しずつではありますが

慣れてきてはいます。

 

8月6日

ナナミはトライアルに出ました。

預かりさんの懸命なお世話で疥癬を克服し

2か月のきれいな女の子になりましが

果たして怖がりを克服できるでしょうか?

皆が心配しトライアルの結果を待ちました。

 

そして1週間後、報告が届きました。

8月12日

📧

8月6日にトライアルを開始したYです。

ナナミちゃんを家族として迎えます。

名前はキラちゃんと変えました。

よく甘える子で、ご飯もモリモリ食べてます。

遊び盛りでよく駆け回ってます。

 

え。甘えんぼうで?よく駆け回ってる?

百戦錬磨の経験を持つ私たちにも

猫の気持ちは良くわかりません・・・。

「あいかつ」はハラハラドキドキの連続ですが

何よりもライブ感、半端じゃありません!

 

ともかく七海は

名前の通り七つの海に向かって

無事に船出したようです。

 

毎月ひと口1000円・1日33円で

犬猫を救い殺処分ゼロを維持する

犬青い鳥サポーター三毛猫

の輪に加わりませんか!

現在66人です。

https://readyfor. jp/projects/aoitori-aigo-monthly

 ポイントが付くご寄付 

兵庫県G様/H様/S様/広島県K様/M様/防府市M様より

青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ