ゼロへの道25. 生まれたばかりの子猫5匹

犬  2753 Mornings   三毛猫

 

7月22日~9月1日まで

クラウドファンディング実施中!

出足が伸びず苦戦しています。

殺処分ゼロを守り通して行くために

どうかご協力をお願い申し上げます。

 

朝6:00にゼロへの道 ナナミ③

怖がりの子猫―七つの海に船出する

を掲載しています。

 

地球温暖化のせいでしょうか?

春秋の繁殖シーズンだけでなく

盛夏にも犬猫の出産は続いています。

和字シェルターでは8月8日に

 

8月8日
清水 生後20日くらいの子猫5匹

一般から有料(初期医療費のみで)受け入れました。
黄トラ♀ シュガー、227g

黄黒茶白♀ みりん、229g

黄トラ♀ ドレッシング、221g

黄トラ♂ ペッパー、254g

キジトラ♂ ポンズ、255g

5匹とも直ぐに病院で

プロコックス、フロントラインスプレー

少し風邪の様子なので

ネブライザー、点眼点鼻をしました
エイズとワクチンは小さ過ぎてまだ出来ません。
5匹とも当面はjunkoさんに預かって頂きます。

 LINE 2伸
清水 生後20日の子猫5匹

junkoさんに預かって頂きすぐに授乳。
哺乳瓶は飲んでくれずシリンジであげました。
junko 哺乳瓶はまだ難しいです。

シリンジでは上手に飲む子がほとんどです。

抵抗して誤嚥になりそうな様子はありません。


明日までは私が預かりますが

それ以降はどなたか、2匹あるいは3匹

預かってくださいませんか?
希久子 はい。2匹なら、何とか、しましょう。
明日は免許の更新に行きます。

それが終わり次第迎えで、良いですか?

 

かずえ 13日はお盆で手が空かないので

その日だけ除けば、3匹預かります。
junko ありがとうございます。
よろしくお願いします。
シリンジでほぼ上手に飲めますが

時間がかかるので大変だと思います。

これから子猫たちに哺乳瓶の特訓をします。

8月9日

junko 昨日受け入れのきょうだい
特訓の結果
シュガー、ドレッシング、みりんが

哺乳瓶から飲めるようになり

ペッパーとポンズはまだシリンジですが

グイグイ飲んでいます。
体重もみんな20g以上増えて元気なので

Sさんと希久子さんに預かってもらう予定です。

【移動】
ドレッシング♀、ペッパー♂、みりん♀
→ Sさん預かりへ

シュガー♀、ポンズ♂
 → 希久子さん預かりへ

 

いつ見てもかわいいですね。

また預かりさん宅での映像が

入りましたらご紹介します。

 

なお和字シェルターでは

8月7日に保健所から引き取た犬が

翌日に出産しました。

子犬の様子も間もなくお伝えできると思います。

 

毎月ひと口1000円・1日33円で

犬猫を救い殺処分ゼロを維持する

犬青い鳥サポーター三毛猫

の輪に加わりませんか!

現在66人です。

https://readyfor. jp/projects/aoitori-aigo-monthly

 ポイントが付くご寄付 

青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ