Storyムサシ1. よだれは病気の前兆だったの?

犬  2768 Mornings   三毛猫

 

9月1日まで

クラウドファンディング実施中!

昨日までの達成率69%です。

殺処分ゼロを守り通して行くために

どうかご協力をお願い申し上げます。

 

昼11:30にムサシのサイドストーリー

元猟犬の嬉しい再会と切ない別れ(その1)

を紹介します。

お散歩等で何度も紹介している

ムサシ10歳に腫瘍の疑いがあり

皆で心配しています。

 

ムサシは’20/4/2に

保健所から引き取った7歳のオス。

元は猟犬だったということです。

青い鳥に来た頃は

立ち姿が凛々しいハンサムわんちゃんでした。

当時のブログからひろってみます。

’21/1/19

 yumi 夕方雨が降り、虹が出ました。


丁度ムサシの散歩中だったので

虹をバックに撮りました。

元猟犬で 若くなくなったので

飼い主に棄てられた と聞きました。

新しい家族に出会えるといいね。

 

’22/10/18 

yumi 秋だなぁ〜🍂

ゴロンゴロン、ムサシ。
 ヨダレに枯葉を付けたまま

ご帰還されました😃

よだれが見られ始めたのはこの頃

昨年10月でした。

でも量も少ないし

元気に毎日散歩にも出かけていたので

「よだれもご愛敬」

とあまり気にせずにいました。

 

今年になってからも

よだれはあまり変わりませんでしたが

念のため病院で診てもらい

薬を処方してもらいました。

 

7月18日

薬を飲んでいましたが

よだれがまだ出て改善されないので
再度診ていただいたところ

口内炎が進んでいるとのことでした。


この症状は

歯を抜いても改善されないらしく

治るまで時間がかかるようです。

 

8月1日

 ムサシ再診。
前回と同じ薬を10日分出して頂きました。
薬が効いているようで

よだれもだいぶん少なくなりました。

やれやれと一安心していましたが・・・

 

8月18日
清水 ムサシ 最近また

よだれがひどいので受診しました。

もしかしたら皮膚型リンパ腫の

可能性もあるとのこと。

とりあえず以前と同じ薬を10日分頂き

様子を見ることになりました。


それでも改善しなければ、全身麻酔の上
口の中の皮膚を切り取って

病理検査をする必要があり

検査にはかなりお金もかかるそうです。

病理検査の予約をしなくてはならないのですが

青い鳥は深刻な資金難で費用が捻出できず

困っています。

 

 

毎月ひと口1000円・1日33円で

犬猫を救い殺処分ゼロを維持する

犬青い鳥サポーター三毛猫

の輪に加わりませんか!

現在65人です。

https://readyfor. jp/projects/aoitori-aigo-monthly

 ポイントが付くご寄付 

Ⅰ様/山口市K様/宇部市S様より

青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ