Storyムサシ2.治療のオピニオンを求めてみたけれど

犬  2770 Mornings   三毛猫

 

本日23:59まで

クラウドファンディング実施中!

昨日までの達成率83%です。

殺処分ゼロを守り通して行くために

どうかご協力をお願い申し上げます。

昼11:30に

ムサシの診察の結果を報告します。

 

今年春からのムサシの様子を

スタッフのレポートで振り返ります。

この頃はまだ口内炎に気づきませんでした。

 

4月

よだれで顔が汚れてしまってるムサシ。
男前台無しです💦💦

 

5月

よだれが顔中に付いて

男前台無しだったムサシくん。
病院に行ってからはよだれの量も減り

イケメンに戻りました😃

 

6月 

ムサシ いつもお散歩中に

佐波川でお水を飲むのが日課です。


今日は鯉さんが見学に来られました😁

 

またまたムサシ君。


今日もご飯粒とフードを付けてます😂

 

7月

散歩から帰ると・・・ジャーン!
ムサシのお部屋が出来てました!
 おら“良き思い出の夏”になるかも。

とヨダレまみれのお顔でご満悦でした。

 

8月23日

清水 ムサシは狩猟犬として飼われていました。
狩猟犬は愛玩とは違い
過酷な環境で相当苦労して来たと思います。

根は優しくて愛情ある子ですが

狩猟で身に着いた凶暴な面もあり

散歩できる人とできない人がいます。

今年の春頃から口内炎がひどくなりました。

病院にかかってもなかなか改善しないので
オピニオンを求めて数人の獣医に尋ね

投薬をしたり、歯石を取ったり

出来る限り治療をして来ました。

 

一時的によだれが止まることもありましたが

なかなか快復せず

次第に口内炎がひどくなっています。

もしかしたら口の中に腫瘍が出来ている

かもしれない・・・とのことです😭

 

それを知るためには
局部麻酔ではなく全身麻酔をして

口内の組織を切り取り

病理検査をしなければなりません。
それにはかなりお金がかかる上に
もし悪性腫瘍と分かった場合でも

治療は難しく治る確率は低い

・・・というのが獣医さんの見立てです。

 

まだ原因が掴めていませんが

高額の費用をかけ

ムサシに苦しい思いをさせても

治療を続けるべきか?

その費用をどうやって捻出するか?

もうしばらく薬で様子を見るか?

 

気持ちが揺れるばかりで

私たちもどうしたら良いのか分からず

スタッフで方針を探っている最中です。

 

*昨日 ムサシが診察を受けましたので

その結果を11:30に報告します。

 

毎月ひと口1000円・1日33円で

犬猫を救い殺処分ゼロを維持する

犬青い鳥サポーター三毛猫

の輪に加わりませんか!

現在66人です。

https://readyfor. jp/projects/aoitori-aigo-monthly

 ポイントが付くご寄付 

青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ