Storyめいちゃん:里親様からのお便り

犬  2788 Mornings   三毛猫

 

先日お伝えした

ゴールデンレトリバーのめいちゃん。

Story 出逢いの不思議。

7年ぶりの巡り会い。9/12

第1回目のStory ’16/6/16

「めいちゃんが紡いだ物語り」

 

7年前、トライアルに出した際の

スタッフからの報告を再度載せます。

 LINE 

今めいちゃん、里親様に渡しました。

他県にお住まいの方ですが

とても優しそうなお母さんと娘さんで

めいちゃんも大喜び。

自分から車に乗って行きました。

 

お母さんのお話しでは・・・

最近娘さんの調子が悪く

ふさぎ込むこともことも多かったのですが

めいちゃんが来ると決まってから

急に生き生きとしてきて

生きる希望が出てきたようだ・・・

と涙ながらに話されていました。

 

その娘さんから

お便りが寄せられました。

📧
まうちゃんの里親のFさんから

お聞きしてブログを拝見しました。
 

当時のブログを読んで

めいちゃんを愛情もって送り出して下さった事を

今更ながらに実感しました。

改めて

何人もの中からめいちゃんの

里親に選んで頂いたこと感謝いたします。

本当にありがとうございました。
 

めいちゃんも高齢になり

病院代などがかかり

なかなかお力になれなくて…。

でも、お譲りいただいためいちゃんには

目一杯の愛情を注いでいます。

当時は、ただ生きる事だけでも精一杯で

無職の私でしたが

めいちゃんのご飯代やおやつ代を

自分で稼がねば!!と思い

めいちゃんが来て3ヶ月後には

仕事に就く事が出来ました。
めいちゃんのおかげで生きてます。

めいちゃんが生きる希望をくれたお陰で

一児の母にもなれました。
4歳になる息子も

「めいちゃんめいちゃん💓」と

めいちゃん大好きっ子です。
作ったおもちゃを崩されて

腹を立てる事もありますが

めいちゃんも息子もお互いの事が大好きです。

めいちゃんが家に来た時は

徒歩20分の距離も歩くのに

1時間以上掛かっていて

10歳まで生きられないんだろうなぁ

…なんて思っていましたが
 

年々元気に、力強くなり

13歳になった今が1番元気な気がします(笑)
散歩も現役で、軽く走ったりもします✨!
日中はずっと寝ていたりと老いを感じますが

まだまだ食欲旺盛で元気です。
 

とてもとても可愛いめいちゃんと家族になれて

本当に幸せで嬉しいです。
本当にありがとうございました!
ブログに書いて下さりとても嬉しかったです。
 

めいちゃんを譲渡してからの7年半

飼い主さんにも

苦労と喜びの歴史があったのですね。

「めいちゃんが生きる希望をくれた」

拝読して涙が浮かびました。

 

616回目のStoryに

こんな素敵なお話を紹介でき
とても嬉しいです。

 

犬たち猫たちにも物語がある

と思い書きはじめたStoryですが

「綴っているうちにそれは

人間のStoryに重なって来る」

と何度か述べました。

そうした人と犬猫との絆を

これからもStoryに

綴って行きたいと思います。

 

毎月ひと口1000円・1日33円で

犬猫を救い殺処分ゼロを維持する

犬青い鳥サポーター三毛猫

の輪に加わりませんか!

現在67人です。

https://readyfor. jp/projects/aoitori-aigo-monthly

 ポイントが付くご寄付 

兵庫県M様/光市M様より

青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ