(再掲載)ゼロへの道16.レスキューした3匹

犬  2846 Mornings   三毛猫

 

朝6:00に

前編を紹介しています。

 

レスキューした3匹 7/10掲載

👇

6月28日に他県まで出かけ

レスキューした3匹の その後です。

 

6月29日

さやか 老犬約15歳3匹の名前が決まりました。
Z⇒セブン♂

X⇒エイト♂

Y⇒ウリ♀


 

清水 セブン♂、エイト♂、ウリ♀
きょう受診しました。


セブンは血液検査の結果

肝臓の数値が悪い以外は概ね正常。

去勢手術をし睾丸を取り出したところ

腫瘍が発見されました。

良性か悪性か病理検査で結果待ち。
フロントライン。便検査マイナス。

エイトは血液検査の結果、概ね正常。
しかし大変弱っているため

去勢手術はしない方が良いとの事。

エイトは後ろ足がかなり弱っています。

 

ウリは血液検査の結果

肝臓の数値が悪い以外は概ね正常。

避妊手術をし卵巣を取り出したところ

腫瘍が発見され

良性か悪性か病理検査で結果待ち。
フロントライン。便検査マイナス。

 

6月30日

清水 レスキューをした3匹。
ブラッシングをしてムダ毛や毛玉を取りました。

 

あんなに汚れ切っていたのに

こんな毛並みだったのですね。

皆でシャンプーをしました。

 

お散歩も喜んで行きます。

7月6日
よしみ 3匹とも15歳と聞いていますが

セブンとウリはとても元気で食欲もあり

穏やかで誰とでもお散歩に行けます。
 

エイトは少し足元がふらついていますが

食欲もあり元気です。
個別の部屋で

ゆっくり過ごしてもらっています。
お散歩にも行けます。

足がふらついていたのは

繋がれ放しで運動不足だったのかも?

 

三匹とも穏やかで懐いているので

預かりボランティアさんが

見つかれば嬉しいですね。
 

毎月ひと口1000円・1日33円で

犬猫を救い殺処分ゼロを維持する

犬青い鳥サポーター三毛猫

の輪に加わりませんか!

現在65人です。

https://readyfor. jp/projects/aoitori-aigo-monthly

 ポイントが付くご寄付 

青い鳥の活動は

皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ