Storyムサシ14. 抜歯手術後の経過 &「抜糸」を終えました

犬  2867 Mornings   三毛猫

 

接触性口内炎でひどいよだれが出

痛みと闘っているムサシ。

ようやく口内炎治療に詳しい医師を見つけ

全身麻酔で歯を抜く手術に挑んでいます。

抜歯の経緯

10月16日 右奥歯13本
11月13日 左奥歯13本

 

11月27日

 

11月13日に2回目の抜歯をした

2週間後のムサシの様子です。

痛みが軽くなったせいか

顔つきが穏やかになりました。


でも、薬を飲んでいないと

やはりヨダレが出ます。

 

11月30日

いつもムサシのことを気遣って下さる

周南市のN様より届きました。

 

そして手術縫合後の抜糸に・・・

12月5日

09:41 よしみ  おはようございます。


いま病院へ出発しました。

頑張れ、ムサシ❗️

 

14:54 清水 ムサシ抜糸するために病院に行きました。

手術室に入るムサシ。

さすが元猟犬!

麻酔が効き始めているとはいえ

堂々と落ち着いていますね。

 

抜糸とは言え

やはり噛まれないように麻酔をかけます。

抜糸後。

麻酔が覚めるのを待つ。

清水  先生から手術後の経過を伺いました。

👇
「まだ完全に腫れは引いていないので

少しよだれがあるかもしれませんが
本当に悪くて痛い奥歯は

左右両側とも取り除いているので

だいぶ楽になっていると思います」

 

予定通り前歯も抜くか否かについては・・・

「お薬を全て飲み終わったら

もう一度口内炎の様子を診て

手術をするかどうか決めましょう」

との事でした。

ムサシもう少しだね。

頑張ろうね!

 

 

毎月ひと口1000円・1日33円で

犬猫を救い殺処分ゼロを維持する

犬青い鳥サポーター三毛猫

の輪に加わりませんか!

現在64人です。

https://readyfor. jp/projects/aoitori-aigo-monthly

 ポイントが付くご寄付 

 
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ