青い鳥で逝った子たち:小町/メリット/ ポン

犬  2967 Mornings   三毛猫

 

 

1月28日

‘20.2.7受け入れ 小町♀

キジ白 年齢不詳(約10歳)
腎不全で亡くなりました。
元々口内炎が酷く治療に通っていましたが

重ねて腎不全も発症し

判明から3日ほどで亡くなりました。

 

1月29日
‘19.10.3 受け入れ メリット♀

1歳ほどで引き取り 4歳半ほど

 

預かり様のお宅で亡くなりました。
口内炎、腎不全、肝臓に腫瘍らしき影があり

最後は心臓も悪くなりました。
すぐに亡くなってもおかしくない

と言われていましたが

預かり様のお宅で7ヶ月もの間

お世話をして頂きました。
預かり様からのご報告です。

📧
1月29日、11時06分に

メリット、虹の橋を渡りました🌈👼
今朝、カラダ(呼吸)が楽になるように

注射をしてもらいました。

それから1時間後くらいに

少し苦しんで息を引き取りました(涙)
注射をしなければよかったんだろうか

・・・と後悔してます。

去年の6月にメリットをお預かりして7か月

よく頑張ってくれました。

 

1月27日

’22.7.1 引き取り 年齢不詳♂

ポン(シャム風)

死亡

防府市の市営住宅で

飼い主が亡くなって猫2匹が残され

青い鳥で保護した内の1匹です。

保護された当初から高齢で

エイズ陽性、猫風邪、真菌、口内炎があり

風邪は通院で良くなりましたが

口内炎は痛み止めや注射などでは

もう効かなくなって来たので
2月26日に抜歯手術をする予定でした。

皆様にご報告する予定でした。
 

以下はスタッフの報告です。

👇

2月24日

ichi ポン君、元気がなくなり受診。
衰弱が激しく、血液検査をしたところ

黄疸と貧血がひどいことがわかりました。


エイズの影響で溶血したのだろうとの事。
命の危険がある為入院しました。

 

2月26日

11:11 ichi ポンの容態が悪いと連絡があり

すぐに面会に行きました。


かなり弱っていて

回復するのは難しい状態でしたが
もう半日だけ点滴を続けて

また午後に面会に行ってから

決めようと思います。

 

18:25 ichi ポン

明らかに朝より状態が悪くなっていて

もう難しいとの事だったので退院させ

わが家に連れ帰りました。


人がそばに寄ると分かって

鳴いたりゴロゴロいったりしています。

 

23:42 ichi ポンちゃん、頑張っています。
1〜2時間ごとに体位交換しながら

目がずっと開いているので

目薬をさしています。
もう呼びかけても反応が無くなりましたが

まだ頑張ってくれています。

 

2月27日
ichi ポン 本日14時25分、亡くなりました。


直接的な死因は分かりませんが

エイズがあるためそれの影響で

溶血や敗血症を起こしたのでは無いか

と言われました。

 

2月28日

ichi 国衙シェルターに支援物資
「ポンちゃんへ」と

フードとお花をいただきました。


お花は慰霊碑にとの事でしたので

お供えさせていただきました。

 

 

毎月ひと口1000円・1日33円で

犬猫を救い殺処分ゼロを維持する

犬青い鳥サポーター三毛猫

の輪に加わりませんか!

現在60人です。

https://readyfor. jp/projects/aoitori-aigo-monthly

 ポイントが付くご寄付 

http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ