元気★紅葉・楓☆マリー・サッスー☆ノエル★慈久・茅・茴

犬  2983 Mornings   三毛猫

 

朝6:00に 明日の

和字シェルター譲渡会に参加する

猫&犬を紹介しています。

 

猫猫よく食べてよく遊んでます

’23/12/3に3か月で譲渡した

(きなこ♂⇒)紅葉くん

(チェリー♀⇒)ちゃん

📧
先日無事に去勢、避妊終わりました😻😻
その後、紅葉に寄生虫が居ると発覚し

バタバタしておりました💦
とりあえず、駆虫出来たみたいなので

様子を見ながら生活してる感じです。
また色んな出会いが有る季節ですね
 紅葉は3.5キロ

楓は2.5キロ程になってます。
よく食べてよく遊んでます😹😹

 

猫猫猫11歳のバースデー

’17/5/5 に3歳で譲渡した

(マリー⇒)マリーちゃん
’17/5/15 に5歳で譲渡した

(サスケ⇒)サッスー

📧
マリーちゃんの11歳のバースデー🎂

一月、二月と風邪症状が出て

病院通いと服薬を続けていますが

食欲もあり

目を盗んでサッスーの食べ残しを

食べてしまうくらいには元気です。

毎年この時期はこんな症状で通院しています。

バースデーの日、マリーちゃんは

久々に風邪で延期されていたシャンプーをしました。

尻尾の皮脂がやはりギトギトになっていて

痒かったのではないかなと感じるほどでした。

シャンプー後は、皮膚の色も健やかな色になり

全身サッパリしたもようです。

輝く白さのふわふわネコちゃんになりました。

抜け毛もたくさんあったので

セルフグルーミングで取れるはずもなく

飲み込むことを思うと恐ろしい限りです。

サッスーは風邪一つ引かない健康優良児。

今年12歳になります。

甘えん坊なのは相変わらずで

寄り添い上手です。

いつのまにかそばに来て、そっと座っています。

いつもマリーとセットで行動するのも相変わらずです。

父娘で仲良く過ごしています。

はなちゃんは、ペットショップ売れ残りだった子ですが

サッスーはこの子にもフレンドリーで

時々おでこや頭をペロペロしてやっているようです。

毛の流れを無視したペロペロの痕跡が見られます。

3匹が近いところにいるのをよく見かけます。

時間をかけて、家族になってきたのでしょう。
そんな感じで、猫のいる生活も5月で7年を迎えます。

おかげさまで幸せに暮らしています。

はなちゃんはAIにチャウチャウ扱いされました。

猫を卒業した模様です。

スコなのに、だいたいペルシャ扱いされます。

サッスーは、高確率で

メインクーンかノルウェージャン

マリーはいつも

ターキッシュアンゴラと見られるようです。
AIの猫種認定、面白い🤣ですね。

笑っちゃうことが良くあります。

 

犬やんちゃ娘で・・・!

’23/12/19に1.5か月で譲渡した

(ノエル♀⇒)ノエルちゃん

📧
2回目のワクチンが終わりました。
注射や採血をしてもおやつに夢中で

「キュン」とも言わず

お利口さんで受けれました。
フィラリアも陰性で
健康診断は少し貧血気味だけど

大丈夫でしょうとの事で安心しました。

やんちゃ娘で

昨日はちょっと目を離している隙に

観葉植物を一鉢メチャクチャにして

修復不可能にしてくれていました💦
とっても元気でのびのび?と

成長してくれています。

ノエルがウチの子になってくれて

毎日忙しいですが

楽しい日々を過ごさせてもらっています😊

 

猫みんな元気にしています

’23/9/22に譲渡した

年齢不詳♀(ミルキー⇒)ミルキーちゃん

年齢不詳♂(ノゾム⇒)レオンくん

’23/12/17に

6か月で譲渡(ピー♀⇒)ココちゃん

2か月で譲渡(ショコ♀⇒)チョコちゃん

📧

みんな元気にしています。


レオは体調も良くなり
口内炎もあまり気にならなくなっています。


チョコが風邪気味でまだ嘔吐はありますが

食欲も戻りお腹具合も良くなってきました。

ミルキー、ココは元気です😀

 

 お知らせ 
里親様からのお便りは

アニマピックを通して連絡して下さると

里親様と青い鳥の双方にポイントが付きお得ですが

これまでは登録にやや時間がかかるのが難点でした。
このたびアプリが誕生し入力が早くなり

青い鳥の譲渡後の犬猫を

さらに多くの人にお見せすることが

出来るようになりました。

下はまだアンドロイドですが

もうじきiPhone版も完成するそうです。

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.author.animapick

 

防府市F様/周南市N様/山口市Y様/美祢市A様より

 

毎月ひと口1000円・1日33円で

犬猫を救い殺処分ゼロを維持する

犬青い鳥サポーター三毛猫

の輪に加わりませんか!

現在57人です。

https://readyfor. jp/projects/aoitori-aigo-monthly

 ポイントが付くご寄付 

http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ