TNRの現場から:ダンボールで棄てられた親子猫

犬   9010 Mornings   三毛猫

 

青い鳥動物愛護会は

TNR活動(地域猫)の指定団体として
昨年も95匹をTNRしました。

さらに助成金を使わないTNRは

10匹以上となりました。


今年も4月より市の助成金が始まり

全力でTNRに取り組んでおりますので

その一例を紹介します。

 

4月12日
清水 防府市敷山のTNRの様子です。


今回保護されたのは黒猫のメス

名前をシノブちゃんとつけました。

獣医さんで避妊手術Neuterをし

敷山に帰っていきました。

また、TNR活動をしている最中に

段ボール箱に入った猫の親子が

捨てられているのを発見し保護。

子猫ちゃん5匹います。
ママ猫ちゃんの名前は
まやかちゃんになりました。

母子猫が入っていた箱

 

4月13日

清水 敷山に棄てられていた親子猫

一時預さんのお宅に移動しました。

まやかお母さんは安心したようで
授乳をしていました。

子猫たちは

段ボールの中に入っています。

 

4月16日
清水 まやかお母さん

授乳をがんばっています。

でも、まだ人に心を開いていないので

お顔が少し怖いです💦

 

M様/K様より

 

毎月ひと口1000円・1日33円で

犬猫を救い殺処分ゼロを維持する

犬青い鳥サポーター三毛猫

の輪に加わりませんか!

現在59人です。

https://readyfor. jp/projects/aoitori-aigo-monthly

 ポイントが付くご寄付 

http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ