Story氷を解かすシリーズへの思い

犬   3014 Mornings   三毛猫

 

昼11:30に Story氷を解かす
6.ラポールへの熱い思いから
7.ナデリーナで築くラポール

を再掲載します。

 

3,000日ブログを綴っている内に

テーマがどんどん増えて

50項目にもなってしまいました。

テーマで最も多いのは

毎週発信の「活動Diary」538

と思っていたら

Storyが655回でトップでした。

 

きっとそれだけ犬猫たちへの

感情移入が強いのでしょうが

何度か書いていますように

犬猫のStory人間のStory

に他なりません。

 

動物愛護の活動だから当然ですが

命を守るだけではなく

ずっと家庭で幸せに暮らせるよう

何とか譲渡の道を開いてやりたい

という私たちの切なる願いが

Storyの背景に流れています。

 

そのためには野良育ちの子に

人間は怖くないよ」

「人と一緒に暮らすのは楽しいよ」

と教えることから始まります。

 

そうした思いから’20~21年頃

「Story氷を解かす」シリーズを

20回ほど連載しました。

「氷を解かす=アイスブレク」とは

人間に対する怖れと不信感で

氷のように固く閉ざした心を

私たちの温かい心で

徐々に溶かして行くことを指します。

その1例として

スタッフのあやかさんが考案した

《ナデリーナ》を紹介します。

 

11:30に続く・・・

 

東京都T様/M様U様/Y様/山口市A様/萩市O様/東京都T様/N様/埼玉県匿名様/防府市M様/防府市A様/防府市H様/下松市Ⅰ様より

 

毎月ひと口1000円・1日33円で

犬猫を救い殺処分ゼロを維持する

犬青い鳥サポーター三毛猫

の輪に加わりませんか!

現在59人です。

https://readyfor. jp/projects/aoitori-aigo-monthly

 ポイントが付くご寄付 

http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ