Diary 12/7~13 ふるさとの 「あいかつ」熱く 冬至る

おはようございます。

《あかるく、あいかつ、あおい鳥》です。

Diary は今回から

水曜~火曜の1週間になります。

 

私たちの懸案だったふるさと納税の

指定団体としてやっと市に認定して頂けました。

17日にBlog等でご支援をお願いしましたところ

早速手続きをして下さった方が

何人もいらっしゃいました。

ありがとうございます。

今年度は市役所の仕事納めまで間がありませんが

クレジット決済でしたら31日までお振り込み頂けます。

控除の上限額以内で2000円を超える寄付額が

ほぼ還付される(手元に戻る:要手続き)

しかも返礼品があるので殆ど負担感がない

という 利用しやすい寄付の仕組みです。

 

ご寄付はいつでも何回でも制限はありませんが

還付は前年度分に対して行われますので

今年分の還付を受けるには

今年度中に寄付して頂かなければなりません。

(来年度の寄付の還付は再来年となります。)

つまり平たく言いますと・・・

「来年度に3万円課税されるのなら

その課税分を今年中に

青い鳥のために役立てて頂けませんか?」

というお願いです。

年末の慌ただしい時期にもかかわらず

何度も呼びかけをして申し訳ありませんが

そうした事情があることをご了承下さい。

 

 

●12月7日(水)

 

4か月のメス猫をトライアル。

 

●12月8日(木)

 

1・5か月のオス犬をトライアル。もみじの子・信くんです。

一度トライアルから戻りましたが
すぐに順番待ちの方がご家族でお迎えに来られました。

 

昨年1月に1・5か月のオス犬を譲渡した里親様から

カンパが送られてきました。ありがとうございます。



 

●12月9日(金)

 

●ふるさと納税の防府市指定が決まりました。

NPO法人として防府市で最初の指定団体です。

 

保健所からオスの成猫2匹を引き取りました。
武蔵(上)と大和(下) どちらも去勢手術を済ませました。

 

支援者様からフードのカンパを頂きました。
ありがとうございます。

 

●12月10日(土)

 

1・5か月のメス犬をトライアル。もみじの子・悌ちゃんです。
「花」という名前を用意してお待ちになっていました。

 

港の子犬を6匹保護しました。


週末で保健所が休日となり
その間に母犬が子犬を移動してしまう可能性があるため
急遽保護しました。
残念ですが母犬は捕獲できませんでした。
野良の母犬を保護し避妊手術をして行かないと
いつまでも子を産み続け青い鳥の負担が減りません。
成犬・特にメス犬の捕獲・避妊は重要な課題
行政と協力して行かなければならない問題です。
 
●12月11日(日)
 
3・5か月のオス猫をトライアル。
 
●防府市の海浜の清掃を行ないました。
 
●12月13日(火)
 
●防府市の市議会議員さんが
シェルターを視察に訪れました。
私たちの「あいかつ」は行政との協働が不可欠です。
市議は後日(15日)市議会において
「野犬の現状把握と対策」や
保護施設(シェルター)に対する助成」等
動物愛護について質問をして下さいました。
 
 
ふるさと納税についてはココ ご覧ください。
 

 

●里親ご希望の方は

住所、氏名、年齢、電話番号、家族構成、飼育経験

を記入の上、譲渡担当までご連絡下さい。

ultra-relaxkei930@f6.dion.ne.jp

 

facebook  NPO法人 青い鳥動物愛護会

https://www.facebook.com/NPO法人-青い鳥動物愛護会-1706595182913204/

 

Instagram   aoitoridoubutuaigokai

https://www.instagram.com/aoitoridoubutuaigokai/

 

 

応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ