Story茶々2.風よ、たてがみを揺らせ。

おはようございます。

《あかるく、あいかつ、あおい鳥》です。

 
―― 茶々を通り過ぎた四季 ――

 

’15年12月22日に

周南市の保健所から子犬たちと一緒に

青い鳥に保護された茶々ですが

子犬たちは次々に譲渡されて行きます。

2月1日、最初にアイ♂⇒コテツ君が譲渡されてから

周♂⇒周君、ダー♀⇒マオちゃん、キー♀⇒メイちゃん

3月にハイジ♀⇒メルちゃん、たぬ吉♂⇒たぬ吉
4月に茶たび♂⇒茶たび君
そして5月1日に南♂⇒ごう君が譲渡され
茶々の子どもはみんな巣立って行きました。

その様子は’16年6月14日のBlog

Story②南が「ごう」になるまでの132日」で紹介しました。

 

でも母犬の茶々には里親の申し込みがありません。

青い鳥に保護されてから5か月が過ぎ去り

シェルターの周りは新緑が萌え

風香る季節がやって来ました。

それは昨日のBlogで紹介しましたね。

 

――風立ちぬ。いざ・・・

 
でも風は
茶々に里親さんを運んで来てくれません。

メールや電話での問い合わせがあっても

実際に会いに来てくれる人はいません。

 
炎暑の夏が茶々の赤毛をあぶり―
秋風が茶々のたてがみに戯れ―
木枯らしがヒューと吹くようになっても

茶々を家族の一員に迎えようという人は

現れません。

いいえ茶々だけでなく
シェルターに暮らす十数匹の成犬は
ひたすら待つだけの日々を過ごしています。
子犬ばかりが貰われて行きます。
でもその間に成犬も何匹か譲渡されて行きました。

りゅう(♂推定13歳)      ライト(♂推定15歳)

しろ(♂推定5~6歳)  らぶ(♂推定3歳)  

 

茶々と仲良しで遊び相手の「はな」も譲渡が決まりました。

そう 昨日の動画で遊んでいた相手です。

この5匹はそれぞれにStoryで紹介しました。

でも茶々には誰からも声がかかりません。

 

そして11月23日

私たちが待ち望んだ「茶々を」という申し出が

とうとう舞い込んで来ました。

 

―― 「茶々一筋」という方 ――

 

その方は茶々を希望され

11月23日にシェルターに会いに来られました。

そして何度か茶々と触れ合うために

シェルターまで足を運んで下さいました。

その時の様子をスタッフのLINEから振り返ってみます。

????

emi: 茶々のトライアル希望の方が、自分の匂いを…とハンカチを下さいました???? 嬉しくて早速装着❗。

 

emi:茶々は人見知りせず散歩も一緒に???? おやつも手から食べ、茶々特有のクルリと回ってからのお座りも、「可愛い、可愛い」と言って下さいました???? 2月に亡くなったわんちゃんに毛並みも動作も似ている、とおっしゃっていました。青い鳥のブログをずっと見ておられたので、リンゴにもケイティにも会って頂きましたが、一途に茶々です。嬉しいですね❗

yuki: すごくいい方のようですね???? 茶々、長いこと待ったかいがありましたね。茶茶も幸せが近づいていますね✨

emi: ええ、「茶々~可愛い~」って感じで、もう茶々一筋です???? 私がシェルターの他の子たち見て頂こうと思って、話をしても、茶々のことしか眼中にないみたいです。

よっぴー: そんなに思われて茶々も本望じゃね。

くんちゃん: 皆さん、茶々のトライアルが決定しました(*´∀`) 細かなことはこれから話し合いますが、18日の10時に茶々を連れてお家に伺うことになりました。どなたか同行して頂けると助かります。よろしくお願いしますm(__)m

 

―― 12月18日 トライアルに ――
 
茶々、トライアルに向かっています。
風よ、たてがみを揺らせ。

 

風の神よ、茶々にエネルギーを吹き込んで。
 
今は、落ち着いて外を眺めています。
 
もうすぐ到着します。
あのハンカチを巻いているから大丈夫。

 

成功を祈っています。

 

続く・・・

 

応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ