Nyan・Nyan元気! ☆瑠璃☆玻璃☆尊/★嵐&★ホタル

おはようございます。

元気が出るブログ!

《あかるく、あいかつ、あおい鳥》です。

 
 

 

 

🐈 また1匹増えて賑やかになりました
’15/10/1 に2・5か月で譲渡した 玻璃ちゃん
右は先住の瑠璃ちゃん(当時6か月)

’16/7/15 に3か月で譲渡した ちゃん

📧

いつも、あいかつ、ありがとうございます。

先日、前任のブログ担当者様から

私が2月初めに送ったつもりでいたメールが

旧アドレスの方に誤送信されていたとの連絡を頂きました。

いつもはスマホでメールを送っているのですが

そのメールは初めてパソコンで作成したため

更新してないアドレス帳で送ってしまったのが原因でした。

随分前の内容ですが、せっかくなので一応転送しますね。

 

🐥 しばらくお便りがないなーと思っていましたが

そういうことがあったんですね。

 

************************

📧 2月のメール 

 先日、無事に尊の避妊手術が終わりました。

多分、初めての独りぼっちなので

(母姉妹たちと保健所青い鳥では子猫部屋多頭飼いの我が家)入院はかなり寂しくて怖かった と思います。

術前検査の時も入院の時もお利口だったのに

お迎えに行った時は ずっと大声で泣き続けてました。

いつも綿菓子しっぽを膨らませてついて来る

ストーカーみこち ゃんが居なくてママも寂しかったよ😿 

尊に着せてる術後服ですが

めっちゃラブリー💕なので、写真を送り ます。

去年、瑠璃・玻璃に着せたお下がり

(元は私のキャミソールをリメ イク)で

胸元の白いレースを尊に似合うように

ピンクのフリフリ にお直ししました

 

瑠璃と玻璃の時の術後服写真です。

上手に着てくれたので、捨てず に記念に取っておいたのが

今回も役立ちました!

 

🐥 覚えてますよ。一昨年の1月9日に紹介しました。↓

 

尊の手術前にサイズ調整をした時にはピッタリだったのに

手術で お腹の毛を剃ったらブカブカになりました💦

長毛種あるあるですね(笑)

で、するりと脱げてトイレで汚してしまったので

遽洗い代え でもう一枚作成。​​

これも私のキャミソール。手縫いで30分の作品です🎵

上手に着てくれたら、今回も二枚とも取っておこうかな

 

 

 ************

📧今回のメール

  それから。3月末に1歳のメス猫を受け入れまして

現在5匹🐈 なりました。

🐥 天使ちゃん、瑠璃ちゃん、玻璃ちゃん、尊ちゃんに

もう1匹加わったのですね。

ちょうど色々な犬猫関連の資格を取得して

私になら飼ってあげられる

里親の見つからないような子に出会ったら

あと1匹だけ受け入れよう

と思っていた矢先に届いた”SOS”でした。

TNR活動 をしている方から

「人里離れた場所に居て体も小さく

野良として 生きられるか心配」

と愛護団体さんに相談があったそうで 

人馴れしておらず威嚇もすごくて

(保護するのも大変だったそうで す)

里親探しは難しいとの旨。

その子がオッドアイだったことから 

瑠璃を連れて来て下さったスタッフの方が私を思い出し

もしかしたら…”と連絡をくれました。

玻璃&尊が良く面倒をみてくれるので

猫同士はすっかり仲良くな りました😺 

ますます、賑やかな我が家になりましたよ🎆

転送した下のメールの術後服を着せられなかった事だけが

ちょっ と残念でした💦

 
🐥 また保護猫を助けて下さったのですね。
ありがとうございます。
次はぜひオッドアイの子の写真も見せて下さい。
 
 
🐈 偶然に出会い家庭訪問しました。
’16/12/4 に2歳で譲渡した くん
4か月で譲渡したくん

🐥 蛍くんと嵐くん。
この子たちは11月27日に行なわれ譲渡会で
里親様に見い出され2匹一緒に引き取られました。
約8か月ぶりの再会ですが 
2匹ともとても毛の艶が良く、丸々と太って大きくなっていました。

 

↓嵐くん。いっそう可愛くなっていました。
フードカンパもいただきました。

 

 

 

応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ