Storyちはる1.山の子

おはようございます。

《あかるく、あいかつ、あおい鳥》です。

 

青い鳥で保護した子犬は「ちはる」と名づけられ

一時預かりボランティアさんのもとで2か月のあいだ

いとおしんで育てられ 譲渡されて行きました。

里親様は獣医さんで

8月にペットホテル&ヘルスケアを開設されました。

そして子犬は「ロク」と名づけられ

そこの「看板犬」に就任しました。

ちはる⇒ロクのStoryを何回かに分けて紹介します。

 

 

○●○●○ 4月27日 ●○●○●
 
 line
くんちゃん:今、Uさんより電話があり、山の子犬を1匹捕獲されたとのことです。
 
 
防府市の野良犬の多くは港の周辺で捕獲されますが
シェルターの近くの山にも野良のグループがいて
時どきそこで生まれた子犬を保護することがあります。
「港の子」「山の子」と呼んで履歴に記入しています。
なお4月12日にも山の子犬で

生後3~4週間の子を7匹(♀3 ♂4)を保護し

分散して一時預かりボランティアさんに託しました。

ちはるもこの子たちのきょうだいかも知れませんね。

 

れいこ: 午前中保護された山の子、よっぴーさんが名前を付けて下さいました😊 ちはるちゃん ワクチン・虫下し・フロントライン済み。生後1.5〜2か月? 体重2.7kg。今夜はスタッフルームにお泊まりします。皆さんよろしくお願いします。
 
 
くんちゃん:防府市の保健所から直接子犬を引き取られ、成犬にして頂いたNさんという方から、子犬、子猫の一時預かりボランティアのお申し出を頂きました。預けられる子はいますでしょうか?
リラックス :ちはるちゃんはどうでしょうか❣️ ワクチン抗体が付くまでシェルター以外の方が良いです。人慣れも早くなります。
くんちゃん: そうですね。ではその方に一時預かりをお願いしましょう。
 
― ― 夜 ― ―
 
リラックス :ちはる、いませんが。。。誰か知りませんか? お迎えに来てもらいましたが、スタッフルームには見当たりません。
くんちゃん :💦💦💦💦ちはる、誰か知りませんか?
リラックス :ちはるちゃん見つかりました。一時預かりにお見えになったのは、シェルターのお手伝いをして頂いているNさんです。ご自宅で5月8日まで預かって下さいます。
くんちゃん :えっ!あのNさんですか? 気がつきませんでした。
 
 
こうしてちはるはNさん宅に約2週間預かって頂きました。
その間に5月5日(こどもの日)に
急性腸炎で動物病院に連れて行き受診しました。
ちなみに
先に保護した山の子7匹もこの日ワクチンを接種しました。
 
山の子7匹は、ワクチンの抗体がついてから募集を始めました。
 
 
○●○●○ 5月8日 ●○●○●
 
れいこ: ちはる、一時預かりのAさん宅に移動させます。お迎えの時間までスタッフルームにいます。朝晩投薬あり。今朝は飲ませました。食欲不振でADを少し食べました。フロントライン・虫下し2回目終了しました。
 
{EB8051D5-C81D-40EC-AAB2-81A887129E48}
 
ちはるはAさんのお宅に一時預かりになりました。
Aさんはご自身のブログで
ちはるのことを楽しく伝えていますので
次回からはその様子をご紹介しましょう。
 
続く・・・
 

応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ