Diary 9/13~19 譲渡会を毎月開く計画です!

おはようございます。

《あかるく、あいかつ、あおい鳥》です。

 

この週は

台風18号の接近と譲渡会の予定が重なって

ハラハラ ドキドキ ワクワクの1週間でした。

ワクワク・・・は、悪天候の中で

譲渡会の準備をして下さったボランティアさんや

譲渡会に来て下さったご家族や
支援物資を届けに来て下さった方など

青い鳥を応援して下さる皆さまの温かいお気持ちに

いっぱいふれることが出来たからです。

お陰さまでパワーを頂きました。

ありがとうございます。

 
ハラハラ ドキドキのほうは
台風の接近はもちろんのこと
今回は会場へのアクセスが少し不便で
果たして皆様に来て頂けるだろうかという不安でした。

前述しましたように「にもかかわらず」おいで頂けました。

それに力を得て

同じ会場で毎月譲渡会を開こうと計画しています。

少ない人数でどこまでできるか分かりませんが

毎月第3日曜日 12:00~15:00を予定しております。

 

 

 

●9月13日(水)

 

2か月のオス犬をトライアルに出しました。(せん君)

この方は、去年譲渡した「のんちゃん」の里親様のご親族で

青い鳥の子を選んで下さいました。

お家での写真。              もう遊びはじめてます。

 

 

●9月15日(金)

 

1・5か月のメス猫をトライアルに出しました。(クローバー)

 

 

●9月16日(土)

 

●広島の専門学校の生徒Kさんが

3日間のボランティア実習に来て下さいました。

 

●台風が接近し上陸が予想されましたが

翌日の譲渡会の準備をしました。

 

 

●9月17日(日)

 

譲渡会を行ないました。

この日は悪天候のため猫ちゃんだけです。

雨天にもかかわらず何組かのご家族が来て下さり

2匹の猫のトライアルが決まりました。

 

 

●9月18日(月)敬老の日

 

台風一過。晴天。

この日も多くのボランティアさんのお陰で

譲渡会を開催できました。

 

市内の守り人さん預りの子犬も集まって来ました。

この日は猫1匹・犬1匹のトライアルが決まりました。

 
屋外の仮設テントも楽しそうです。

 

専門学校のMちゃんも 譲渡した「いちごちゃん」を連れて
広島からボランティアに駆けつけて来てくれました。

 

●譲渡会とは別に猫のトライアルが何件かありました。

 

4か月のオス猫を1匹受け入れましたが

その子が気に入られトライアルに出ました。

ご自宅には先住猫が2匹いて 猫のベッドなどもありました。

 

2か月のオス猫をトライアルに出しました。(えのき君)

 

受入れ態勢も万全。猫の到着を心待ちにされていました。

 

1・5か月と2か月の子猫をトライアルに出しました。

(スペード♂左  チョコ♀右)

この方はいつも夜に猫の点眼ボランティアに来てくれています。

 

4か月のオス猫をトライアルに出しました。(ルビー)

この子は心を開かず、ご飯も食べずにいましたが

今は注射器でパウチと猫ミルクを口の中に入れています。

 

 

●9月19日(火)

 

2・5か月の子猫を保護しハコちゃんと名づけましたが

 この日早速トライアルに行きました。

ハコちゃんは嬉しそうですが

先住猫が食欲がなく出てこないそうです。

トライアル成功すると良いのですが…

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

14日  

             里親様から                    

             16日                          17日  

碧い鈴さんから  里親様から  ご支援者から「あいかつ募金」

       18日 ボランティアさんから        19日 匿名様から

19日 ご支援者から

↑左の方にはこのようなメッセージが添えられていました。

五月三十日に愛犬が急に亡くなりました。

(寿命だと思います)十四歳コーギー

後ろ足が不自由で

車いすも持っています(未使用)コーギー用?

もし必要な方があればご連絡下さい。差し上げます。

19日

里親様から「さくらちゃん」にフードカンパを頂きました。

 

 

青い鳥の活動は皆様のご寄付で支えられています。

私たちが「あいかつ」を続けて行けますように

どうかご支援をお願い致します。

 

 

【青い鳥の詳細につきましては】

ホームページ をご覧ください。

http://aoitori-aigo.org/

里親募集/ボランティア募集

ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問

等を掲載しております。

 

応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ