Wan・Wan元気! ☆ティナ&★忠太郎/☆アンコ☆モナ

おはようございます。
元気が出るブログ!
《あかるく、あいかつ、あおい鳥》です。
 
里親様から送られて来るお便りを読んでいると
しんみりしたり心がぽかぽかしたりして来ます。
青い鳥はこんなにステキ里親様たちに
支えられているんです。
 

 
犬 港の女の子と山の男の子
’16/4/10 に2・5か月で譲渡した ティナちゃん
’16/12/4 に1・5か月で譲渡した 忠太郎
📧
ご無沙汰してます。
ティナと忠太朗の母です。笑
毎日仲良く元気に過ごしてます。
 
忠太朗は、今日1歳になり立派に成長しました。
 
もみじ母さんや兄弟達の様子はいかがでしょうか?
コンくんやレオンくんのお写真を見て
忠太朗に似てるな~と思ってたらやっぱり♥兄弟でした🎵
相変わらず甘えん坊で抱っこをせがみ
ティナを抱っこしてると忠太朗がヤキモチをやいて
膝の上の取り合いになります😅
港の女の子と山の男の子で、まったく違うタイプですが
どちらもとても可愛くて仕方ありません♥
忠太朗の鼻にあったピンク色の模様も
成長と共にほとんど鼻の中に入り込んで
黒い立派なお鼻になりましたよ✨
 
そういえば、先日見かけた
かよちゃんときこちゃんの記事…
うちの子達の小さい頃を思い出します。
 
かよちゃんは、ティナに似ていたので
最初の記事の頃からずっと気になってましたが
やっと幸せになれて本当に嬉しいです✨
 
イタズラは以前よりも治まりましたが
ちょっと笑えた写真を送りますね。
トイレの写真なのでお食事中は見るのをお控え願います(笑)
何故かトイレに娘の英語のプリントが!
忠太朗がわざわざ持ってきてオシッコかけちゃった!
 
ちょっとヤバそうな顔でこっちを見てます。
 
そして「これはヤバい」と隠した様子。
 
以上でした😅
かよちゃん、きこちゃんの写真は
本当にうちの子達に似ていて、見てると目尻が下がります😊
みんないい子達ばかりなのだから
みんな幸せになっていって嬉しいですね✨
中々お便りできずにいますが、必ずまたお便りしますね😉
 
青い鳥 ほんと かよちゃん・きこちゃんに似ていますね。
ティナ(パニ)ちゃん・忠太郎君も仲がいいんですね。
「港の女の子と山の男の子」
2匹がそれぞれ生まれ保護された場所を
そんなステキな表現をして下さって
ありがとうございます。
忠太郎君のもみじ母さんは
ずーっと山で暮らし、群のゴッドママだったので
9匹の子を産み育て譲渡が済むと
また山に帰って行きました。
仁・義・礼・智・忠・信・孝・悌・愛の9匹の子は
もみじ母さんが人間の社会に遺してくれた
贈りものだったのかも知れませんね。
 
 
犬 毎日元気に過ごしてます。
’17/5/1 に2か月で譲渡した アンコちゃん
📧
こんにちは。
ご無沙汰してます。
アンコは毎日元気に過ごしてます。
 
ドッグラン行ってきました。
 
他の犬にもフレンドリーでした。
 
10月11日に無事、避妊手術終わりました。
朝晩寒くなってきましたね。
お身体に気を付けてお過ごし下さい。
 
青い鳥 今年の3月21日に
歯が生えたばかりの子犬を9匹引き取って
ミルクボランティアさんに育てて頂いたので
「ココノツみるく」と名づけた中の1匹です。

 

青い鳥 「毎日元気に過ごしています」 

もうそれだけで感無量です!

よくここまで育てて下さいました。

ありがとうございます。

 
 

犬 モナもお腹を痛めて産んだ子

’16/5/3 に2か月で譲渡した モナちゃん

📧

だいぶ寒くなりましたね💦
スタッフの皆様お変わりないでしょうか❔
ちょっと❔というか 親バカさせてください🙇
10月6日に
モナを含め5人目を出産しました。
(モナもお腹を痛めて産んだ子だと
私自身勝手に言ってます)
モナの弟です。
我が家はモナ含め3女2男の5人姉弟です。
ちょっと前に飼い犬が子供を噛んだニュースを見て
正直モナに赤ちゃんを近づけていませんでした…
でも…私の心配しすぎでした…
モナ自身赤ちゃんを家族と認め
優しく手や脚を舐めて
そっと赤ちゃんの傍に寄り添っていました。
『モナの弟だよ。モナまたお姉ちゃんになったね。』と
声ゎ掛けていました。
ちゃんと私の気持ちが伝わってた😢
モナをまだ信用していなかった
自分に反省しました……
私達家族がモナを大切に思っている事
ちゃんとモナ自身に伝わっていました。
今以上にたくさんモナに愛情を注ごうと思いました。
長々親バカ話スミマセン⤵⤵
 
青い鳥 しみじみと心に響く良いお便り
慎んで読ませて頂きました。
人間と犬猫のあいだに上下なんてありませんよね。
この星の同じ時間と空間に
たまたま生まれ合わせた縁で
お互いにただ愛し愛されるだけですよね。
・・・そんなことを感じながら
読ませて頂きました。
 
*~*~*~*~*~*~*~*~
 

青い鳥の活動は皆様のご寄付で支えられています。

私たちが「あいかつ」を続けて行けますように

どうかご支援をお願い致します。

 

 

【青い鳥の詳細につきましては】

ホームページ をご覧ください。

http://aoitori-aigo.org/

里親募集/ボランティア募集

ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問

等を掲載しております。

 

応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ