Storyさくら5.さくらから皆さまへ。

おはようございます。

《あかるく、あいかつ、あおい鳥》です。

 

さくらが皆様にご挨拶したい・・・そうです。

 

 

さくらです。

下半身は動かせないけれど

前脚でからだを引きずって動いてます。

青い鳥の人たちに甘えて

大きな声で鳴けるようになりました。

 

じぶんでオシッコやウンチができないので

下腹部を手で押してもらって排泄しています。

 

 

アッパクハイベン(圧迫排便)って言うんですって。

最初の頃はお腹を押されて痛いので

シャーシャー言い、ネコパンチもかまし

噛みついて、威嚇してやったわ。

すると顔にタオルをかぶされたの。

 
その内に皆さんやり方が上達し

ワタシも排便出来て楽になるので

短時間でできるようになりました。

人間って学習するのが上手。

 

○●○●○ 10月13日 ●○●○●

 

 さくらがいつものゲージにいないので

「え、あの不自由な脚で脱走?」と

あわてて探したら・・・

子猫達と一緒の大きめなゲージに引っ越してました。

 

清水代表が

さくらに早く環境になれてもらうために

子猫(白&レモン)と一緒にしたようです。

さくら すっかり母親のような顔をしています。

 

 

○●○●○ 10月18日 ●○●○●

 

最近さくらは落ち着いて来ました。

子猫と一緒にしたのが良かったようです。

野良だったさくらにとって

ここは安心できる場所なのでしょう。

 

 

ワタシの耳、さくらカットされてる。

野良だから避妊手術をされて

また野良に放されて

車のなかで眠っていたら・・・。

 
命は助かったけれど

下半身不随だから殺処分だって。

その命をまた助けられて

青い鳥に連れて来られた。

 
ワタシどうなるんだろう

・・・って心配だったけれど

 ここでプレゼントが待ってたの。

わーお

 子猫といっしょに暮らせるなんて!

2匹もよ。

白ちゃんもレモンちゃんもカワイイ。

 

 

○●○●○ 10月20日 ●○●○●

 

さくらは今日も白&レモンとお昼寝しています。

シェルターに来てからひと月

やっと安心して寝顔を見せてくれるようになりました。

 

 

○●○●○ 10月22日 ●○●○●

さくら募金にご協力下さりありがとうございました。

9月21日から1か月間に口座にお振り込み頂いたのは

23人 ¥101,500

さくらを保護された下関のHaさんが集めて下さったのが

(人数不明)¥4,6000

計 ¥147,500でした。

この中からさくらの手術代¥60,000を支払い

残りは今後の医療費や餌代・おむつ代等の

費用に使わせて頂きます。

ほんとうにありがとうございました。

 

これをもちまして「さくら募金」は閉じ

同口座は従来通り「あいかつ¥10募金」に戻ります。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

さくらが

最後にもう一度ご挨拶したい・・・そうです。

 

世の中には

ワタシたちを殺処分しようとする人間がいます。

 

それを助けてもらったばかりか

アッパクハイベンまでしてくれて

ここの人間は

ワタシを生かそうとしてくれています。

 
ワタシ 生きていても いいの?
「いいよ」と言って ほほ笑んでくれます。
 
シェルターには
いっぱい犬や猫が保護されていて  
80匹くらいいるようです。
なかにはワタシのように病気のものや
歳をとって貰い手のいないものもいます。
 
スタッフは
旅行もせず おしゃれもせず 口紅もささず
自分の時間をワタシたちの世話に使ってる。
いやそうな顔もせず 優しく声をかけて・・・
そんな人間もいることを知りました。
 
そして 世の中には
他にもおおぜい優しい人間がいることを知りました。
さくら募金にご協力して下さり

ありがとうございました。

 

ワタシは生きて

きっとまたお目にかかります。

 
*~*~*~*~*~*~*~*~
 

青い鳥の活動は皆様のご寄付で支えられています。

私たちが「あいかつ」を続けて行けますように

どうかご支援をお願い致します。

 

 

【青い鳥の詳細につきましては】

ホームページ をご覧ください。

http://aoitori-aigo.org/

里親募集/ボランティア募集

ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問

等を掲載しております。

 

応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ