マーカスが行く④ホテルでプールデビュー!

おはようございます。

《あかるく、あいかつ、あおい鳥》です。

 

マーカス君と先住ゾルバちゃんと里親様の

「いきいきワンダフルライフ」

昨日の続きです。
 

📧

~*~ 7月は ~*~

 

マーカス達兄弟姉妹が生まれた月ですね。

7月の終わり頃に生まれたようだ・・・と伺っていたので

色々意味があり29日を誕生日にすることにしました。

そしてお祝いしました。

 
 

~*~ そして8月 ~*~

 

いよいよ梅雨も明け夏本番。

この夏マーカスはあることに挑戦しました。

 

お出かけもたくさんしました。

普段行くドッグランもとても大好きなので

涼しくなった真夜中に連れて行ったりしました。

そんなこの夏の思い出の画像です。

 

夏は標高の高い場所まで上がって行くと

結構涼しいので

ランチを兼ねてお散歩に行くことが多いんです。

この店は別棟が丸々ワンコと一緒専用になっていました。

食べたそうな2匹です😅

 

夜は涼しくなるので、それからドッグランです。

夏は同じことを考える人がいるのか

遅い時間でもお友達が集まっていました。

 

台風が来ている中、予約していたので

伊豆高原のわんわんパラダイスホテルに行って来ました。

ここでプールデビューしました。

初日。

当然怖がってバタバタとするのかなーと思ったのですが

確かに怖かったとは思うのですが

意外におとなしく

ビート板の上に乗っていたマーカスでした😊

 

台風の最中だし、途中で雨が降って来たり

無理やりプールに入れるのもどうかと思ったので

初日は軽く終わりました。

夕食前に

ホテル主催のわんわんゲームに参加しました。

ワンコをお座りさせて

しっぽの入ったところをビンゴにさせるゲームに

マーカスを投入!なかなかいい成績でした。

 

人間の夕食タイムでは、初めは

椅子に座って出てくる物に興味を持っていたのですが

もらえないとわかると、疲れたのか

テーブルの下に入り込んで出て来ませんでした。

ホテルの方に記念写真を撮ってもらったのですが

マーカスは出て来てくれないので写っていません。

 

翌日も朝からプール

少し慣れたのか、おとなしく乗っていました。

来年は泳ぐ練習ができるといいなー

と思っている飼い主です😅

 

1歳になったばかりのマーカスと

我が家に来たばかりの頃のマーカス。

メルバのサイズは変わらないので

ずいぶん大きくなったんだなーとしみじみ思いました。

 

そうそう。

自宅マンションには

防火用水としてプールが設置されてあるのですが

夏になるとたまに入っている人がいます。

私は滅多に入らないのですが

今年はワン達を連れて入ってしまいました。

確認はしていませんが

多分水の中に直接入れたら怒られると思うので

ワンコはボディボードに乗せて入ってみました。

そしてなんだかステキな写真が撮れました。

 

知り合いに

「なんだかポストカードになりそうな写真だね」

と言われてその気になり

30枚ほどポストカードにしてしまいました😅

 
 
青い鳥 楽しいレポートありがとうございました。
譲渡されてから1年間の成長ぶりと
ご家族との楽しい暮らしがほのぼの伝わって来ました。
前回と合わせて1年で①~④ですから
この先 №50でも60でも行きそうですね。
いつまでも元気でがんばって下さいね。
 
~*~*~*~*~*~*~*~

      

青い鳥の活動は皆様のご寄付で支えられています。

私たちが「あいかつ」を続けて行けますように

どうかご支援をお願い致します。

 

 

【青い鳥の詳細につきましては】

ホームページ をご覧ください。

http://aoitori-aigo.org/

里親募集/ボランティア募集

ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問

等を掲載しております。

 

応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ