年賀わんわん!☆華夜&☆きこ★モナ

おいとりと っしょに

ニッポン再生!

ごこう がこう もいやり

(動こう 描こう 思いやり 🐾)

 

’17/9/11 に2歳で譲渡した 華夜ちゃん

3か月で譲渡した きこちゃん

📧
明けましておめでとうございます!
相変わらず、きこもかよも元気です!
とりわけ、きこの成長っぷりがスゴくて、
かよちゃんより背が高くなりました。
でも、まだまだ子犬だからかぐにゃぐにゃしてます(笑)
かよちゃんは走り回ってるのに何故か太りました。
くびれがありません。
 
二人とも外で元気に走り回って気が済むと帰ってきます。
大体、長くて30分くらいですね。

 

でも、きこは外にいるのが好きなようで
帰ってきてもなかなか家に入らなかったり…。
かよちゃんは部屋の中が好きなようで
すぐに入れてーって来ます。
そろそろきこの避妊手術の手配を考えています。
この4ヶ月、かよちゃんが井戸に落ちたり、色々ありましたが、
うちを自分のお家と認識してくれたようです。
きこは甘ったれで鬱陶しいくらいにベッタリ(笑)です。
まだ時折、トイレを失敗したりしてます。
そしてあちこちをかじって破壊してくれています。
床のフロアマットを2ヶ所穴を開け、
イスは5脚ほどかじった跡があります。
もう少しきこが大人になって落ち着いたら、
フロアマットを直してもらって、
イスも新しくしようと思ってます(笑)
かよちゃんはトイレの失敗もなく、
イタズラもほとんどしないお利口さんです。
でも、まだまだ心に壁がある感じです。
そこそこなついてはいるのですが、
まだ信用しきってはいないようです。
人に裏切られたりひどい目にあったりした
2年もの期間があるので、仕方ないのかもしれませんね。
(*「Storyかよ1~6」で紹介しています)
心から信用して安心して甘えてくれる日が来ることを
気長に待ちたいと思います。
ただやっぱりワンコのいる生活はとっても楽しいです。
若くて活発な二人と新しい年を楽しみたいと思ってます。
ではでは、新年のご挨拶とご報告でした。
 
青い鳥 きこちゃんも大きくなりましたね。
華夜ちゃんがこんなに元気に遊んでいる姿を見るだけで
私たちにはもう感激です!
「気長に待ちたい」とのお言葉 本当にありがとうございます。
華夜ちゃん きこちゃんを よろしくお願いします。
 
 

’16/5/3 に2か月で譲渡した モナちゃん

📧
モナがご挨拶をと言ってましたので
モナの変わりにLINEを打ちます。

皆さんお元気ですか。
さすが冬。寒いですね。
いつも暖かい部屋で 丸くなって寝て楽しく
お姉ちゃんと小さいお兄ちゃん妹と弟と
元気いっぱい遊んでます。
たまにヤンチャしすぎて
パパとママに叱られたりもします。
まだ弟が小さいので
いつか里帰りしたいと思ってます。
青い鳥のお手伝いも頑張ります。
今年もよろしくお願いします。
 
青い鳥 前回のお便りで
「モナも自分で産んだ子だと思う」と
嬉しいお言葉をいただきましたが
立派になりましたね。
3女2男(モナも含める)のお子さんたちの
ヤンチャぶりが目に浮かぶようです。
楽しいお年賀ありがとうございます。
 
 

sei*~*~*~*~sei*~*~*~*~sei

 

青い鳥の活動は皆様のご寄付で支えられています。

私たちが「あいかつ」を続けて行けますように

どうかご支援をお願い致します。

【青い鳥の詳細につきましては】

ホームページ をご覧ください。

http://aoitori-aigo.org/

里親募集/ボランティア募集

ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問

等を掲載しております。

応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ