ほっ!とスケッチ:雪、だ~い好き!

おはようございます。

《あかるく、あいかつ、あおい鳥》です。

 

*「トライアル成功!」も同時アップしています。

そちらもご覧くださいね。

 

雪に閉じ込められて難儀している

テレビニュースを見るにつけ

北国の大変さをお気の毒にと思いつつ

降雪の少ない山口県の幸せを感じています。

 

しかし雪に対する備えの脆弱な私たちは

ほんの十数センチの積雪でも右往左往。

昨日もシェルターに行く道に雪が積もり

車を捨てて徒歩でシェルターに向かうスタッフもいました。

百匹近い犬猫がお腹を空かせて待っているので

1日も休むわけにはいきません。

「この程度の雪で!?」

と北国の方たちに笑われますよね。

 

やっとシェルターに着くと

2階への階段にもこんなに雪が!

 

こんな人間の苦労をよそに

ドッグランに出してやると ワンたちは大はしゃぎ。

 

 

 

いやぁ 癒されますね。

厳しい「あいかつ」にも こんなに豊かな時間を

味わえる時があります。

神様からのご褒美かも知れませんね。

 

 

犬*~*~*~*~*~*~*~*~犬
 

青い鳥の活動は皆様のご寄付で支えられています。

私たちが「あいかつ」を続けて行けますように

どうかご支援をお願い致します。

【青愛鳥の詳細につきましては】

http://aoitori-aigo.org/

里親募集/ボランティア募集/ご支援の方法

ふるさと納税/よくある質問

等を掲載しております。

 

応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ