Storyさくら8.また食べ始めましたでシュ!

おはようございます。

《あかるく、あいかつ、あおい鳥》

 

3月19日

 

ワタシがあまり食べなくなり痩せて来たので

青い鳥の清水さんが

ワタシを下関の病院に連れて行くことになったでシュ。
去年の11月に
ワタシの切れた脊椎を手術で継いでくれた
獣医さんのところに。
 
 
診察後のLINE
 
清水: レントゲンで見ると金具は折れていませんでした。手術をした直後よりも形がきれいになっているとのこと。これは予想以上に膀胱が小さく治っている証拠で、また大便の通り道も確保されていることを示しているそうです。
清水:以下、先生に言われたことを要約します。
右が後ろ脚のレントゲンですが、これは多分さくらが昔 交通事故で骨折し、そのまま暮らして来たので骨が突き出たまま固まっている。それで排尿に際しては、脊髄の金具と、この骨に充分注意するように。
 
さくらは飼い猫ではないので、圧迫排尿にストレスを感じているでしょう。でも1日2回から3回の排尿を引き続き頑張る。その際おしっこを十分に最後まで絞り出すことに注意をするように。
 
清水:さくらが最近小さくなり、痩せ、元気がないことを訴えると・・・
血液検査をしていないのでわからないが、もし腎不全が始まっていたらもう長くはないかも知れません。
清水:血液検査をお願いをしたのですが・・・
さくらはもう十分に頑張っているし、これ以上検査したり治療するのが良いとは思えない。
 
あとは2週間に1回の抗生剤の注射と、なるべくおいしいもの、消化に良いもの、流動食などを与え、どれだけたくさんのものを食べさせるかがポイントです。また今後は、抗生剤を打っていても膀胱炎になると思うが、それは仕方ありません、とのことでした。
 
清水:最後に、皆さんよくがんばるんですね、頭が下がります。と大変褒めていただいき嬉しかったのですが・・・、やはり診療費が高額で、分かっていたとは言えショックでした。
 
圧迫排尿ではワタシの先輩
「いきるちゃん」の里親のHさんから
メールが届きました。
📧
さくらちゃん、ごはん食べませんか❓
心配です。
どんなものが好きかわかりましたら知らせて下さい。
すぐにお送りします。
 
お言葉に甘えて
スタッフさんにワタシの好きなものを
送ってもらいました。これでシュ。👇 
それとちゅーるは ささみとミルクが好きでシュ!
 
Hさんからすぐに返信が届きました。
📧
焼きかつおとちゅーるを注文しましたので
2~3日でお届け出来ると思います。

今日動物病院へ行きましたので

さくらちゃんのことも伺いました。
 
血液検査もした方が良いと仰っておられました。
ごはんを食べないことには元気も出ませんからね、と。
先生からサンプルを色々出されたかと思いますが
それも食べないのでしょうか。
心配ですよね😖💦
 
あと気になっているのが
さくらちゃんは猫エイズの検査はしてるのでしょうか。
悲しいことに下関市では猫エイズが多いんですよ😣
さくらちゃんも下関市で保護されましたし
検査がまだでしたら、された方が良いかもしれません。
また後日、さくらちゃんの診察と検査費用を
お振込みさせて頂きます。
さくらちゃんのことをよろしくお願い致します🙇
さくらちゃんが食べてくれますように🙏💦
 
Hさんからプレゼント 届きましたでシュ。
 
早速「焼カツオ」いただきましたでシュ。

 
ちゅーるもいただきましたでシュ。

 

こうしてワタシは

少しずつ食欲を取り戻して来たでシュ。

 

続く・・・
 
*~*~*~*~*~*~*~*~
 
青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
 
【青い鳥の詳細はホームページを】
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ