Story 母犬4.えっ、いったい何匹生まれるの?

おはようございます

《あかるく あいかつ あおい鳥》

 

 

早朝に第1子を出産し

「自分の身に何事が起ったのか」

と戸惑っているようなしーちゃん。

 

やがて陣痛がきて

スタッフの介助で2匹目を生みました。

黒い子です。

ようやく母親の自覚が出て来たのか

わが子を愛おしそうに舐めはじめます。

そうだよ しーちゃん その調子!

3匹目出産。白い子です。

次の子の出産を待つ間も

一生懸命わが子を舐めています。

そして第4子出産

スタッフに教わってようやく要領が分かったのか

自分で羊膜を破り始めました。

しーちゃん えらいぞ!

やはり初産のようですが 賢い子です。

その様子をホタルさんに送信し

ホタルさんはツイッターで報告します。

 
灰色の背景用 野犬のしーちゃん
4匹無事に出産しました
まだ生まれそうです
 
5匹目と6匹目誕生。
 
灰色の背景用 6匹目誕生
2日前のこの時間
しーちゃんは保健所の中にいた
センター移送されてしまったら
人慣れしてない野犬の妊婦など

譲渡対象になるわけない 間違いなく殺処分
 
7匹目と8匹目
 

灰色の背景用 合法として行う殺処分
こんなにも尊い命を奪ってしまい

どんなに無慈悲な行為か
人の心を持っていたら分かりそうなものだが
 
9匹目と10匹目
10匹目が生まれ
しーちゃんもさすがに疲れた様子ですが
安心してスタッフの手を舐めています。

一心にお乳を飲む10匹の子犬たち

いつ見ても心の和む風景です。

 

でも・・・

まだお腹に残っているようです。

やがて陣痛が始まりました。

いったい何匹生まれるの?

しーちゃん頑張れ!

 

灰色の背景用 もう終わりかな?
と思ったらまだいます
沢山の命育んで
山の中で1人で頑張ってたんだね
本当に健気だ
しーちゃん頑張れ
 
続く・・・
 
*~*~*~*~*~*~*~*~
 
青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
 
【青い鳥の詳細はホームページを】
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ