元気で~す!☆カレン☆瑠結★響

おはようございます

《あかるく あいかつ あおい鳥》

 

 

犬 花火も水も怖がらない

’18/4/16 に3か月で譲渡した
カレンちゃん
📧
娘が夏休みには入って
朝の散歩は一緒に私の実家まで行って
そこでお茶をして帰るのが日課になっています。

カレンは、ぬいぐるみで遊びながら
実家でくつろいでいます🐾

散歩中に、必ずウンチもできるようになりました!
娘が持っている袋の中に入ってます(笑)

花火大会は中止になりましたが
先週の土曜日に地元の小学校の夏祭りで
打ち上げ花火があがりました。
我が家からすぐの距離でかなり音もしたようですが
カレンちゃんは怖がることもなく過ごしていたようです🙆‍♀
カレンちゃんを
初プールで遊ばせてみました

水も怖がることなく
プールの中でおすわりして、涼んでいました😊

その後、泥だらけになりましたが
楽しんでくれて良かったです🙆‍♀
青い鳥 前回のお手紙で
雷も怖がらない、とご報告がありましたが
花火も水も怖がらないのですか?
さすがクララ保育園№1のお転婆娘ですね。
雷・花火など大きな音のするものに犬は敏感で
パニックを起こして逃げ出す事が多いので
皆さんはくれぐれもお気を付けくださいね。
 
 
犬 夏バテ知らずで元気いっぱい
’18/1/3 に3か月で譲渡した
瑠結(るい)くん
📧
お久しぶりです
瑠結今日で10ヵ月になりました🐶
前足の親指の爪が伸びているので切ろうと思い
挑戦してみたけど
ルイが手を引っ込めて抱っこから全力で逃げてしまい
切ることが出来ませんでした💦

今まで1度切った時は抱っこして
手を押さえて持ったら出来たのですが、、
何か良い方法はありますか?😅
青い鳥 暴れて嫌がるようならば 
病院で爪切りだけでもしてくれますよ。

瑠結は夏バテ知らずで元気いっぱいです
ごはんもペロリと食べて
車のエンジン音が聞こえると
乗せてーーーと吠えます

ドッグランでは他のワンちゃんと激しくプロレスします💦

また青い鳥さんのドッグランにも

遊びに行かせて頂きたいです🐶
青い鳥 遊びにいらしたのは5月の始めでしたかね?
あの時たくさん遊んでもらった仔犬の礼くんも
5月14日に譲渡されて
ホッピー君という名前になりました。👇
 
 
犬 近所の人にも
可愛がってもらってます
’16/11/20 に1・5か月で譲渡した
くん
📧
ご無沙汰しております😊
近況報告になります😃
響も無事、二歳になりました☺️
獣医さん曰く、少し皮膚が弱いとの事。

夏に入り異常に暑くなった時に
食欲がおちましたが
フードを変えてみたり
色々で今は食欲も戻りました😌
それ以外は健康そのもの。
元気いっぱいです😌

大きくなるにつれて、少しづつですが
アマガミも治ってきました。

相変わらずビビリではありますが
一度覚えた人には、とても人懐っこく
近所の人にも可愛がってもらってます😋
とってもお利口です😚

まだまだ、暑い日が続きますが、
青い鳥の皆様、お身体をこわされませんように。
青い鳥 響く~ん 久しぶり~!
ケイティー母さんに似て来ましたね。
大きくて 人懐っこいから
ご近所にも可愛がられるでしょうね。
のびのびと幸せに育っているのが
お写真からも伝わって来ます。
ご家族みんなで可愛がって頂き
ありがとうございます。
 
*~*~*~*~*~*~*~*~
 
青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
 
【青い鳥の詳細はホームページを】
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ