元気で~す!★りゅう☆はなこ★コテツ&☆ココ

おはようございます

《あかるく あいかつ あおい鳥》

 

 

犬 まだまだ長生きしてほしい

’16/8/2 に13歳で譲渡した
りゅうくん
📧
お久しぶりです。
お元気ですか❓こちらも暑くて
りゅうも熱中症で二泊三日で入院していました。
ホントにもうダメかと思いまさしたが
なんとか持ち直しホットしています😢
今は近くなら散歩にも行っています。
でも、家の段差を上がるのが難しくなって
スロープを大工さんに頼みました。

なんせ、15歳ですもん
人間で言ったら110 歳ですって‼️
退院してからのりゅうです。
顔がお爺さんになりました。

食欲は旺盛です。
まだまだ長生きしてほしいです😊
りゅうがいない生活は考えられないです。

 青い鳥 りゅう君は青い鳥にシェルターが出来て
最初に譲渡した老犬で

思い出深いわんちゃんです。

譲渡してからもう2年になるんですね。

やさしいお爺さんの顔になりました。

いつまでも

ケアハウスの皆さんやお子さんの

人気者でいてほしいと

私たちも願っております。

 

犬 朝4時半に起きてます

’18/3/3 に4か月で譲渡した
はなこちゃん

📧
あれから花子は
寝る前に1時間散歩して4時半に起きてます。
青い鳥 あらぁ
前回(8月初め)にご相談を受け
朝早く起きるのを防止するには
人が寝る前、夜十時くらいに
夕食とお散歩をするようにすると
朝早く起きなくなります。
・・・とアドバイスしたのですが、駄目でしたか。

まあ、旦那さんが仕事に行くので
散歩に連れて行ってくれると
勘違いしてるのかも知れません。
それからうんちとおしっこに行って
一回りして私は2度寝。
花子も寝てます。
夕方まで起きては寝ての繰り返しで
夕方に元気になります。
興奮は、ボチボチです。
花子の兄弟や、いちは(母犬)が
どうしてるか気になります。
むさしやみかんはやはりお転婆や
やんちゃなんでしょうか?
まだ、8ヶ月なんで仕方ないのですが。

はなこちゃんは昨年12月18日に

保健所から引き取った母子犬で

シェルターでは「みみ」と呼んでいました。

他の子たちはどうしているのか

近況を知らせて下さると嬉しいです。

 

 

猫猫 懐かしい方からのお便り

’16/6/13 に2か月で譲渡した
コテツくん
’16/6/21 に3か月で譲渡した
ココちゃん
📧
こんにちは。
2年くらい前に猫を2匹頂いたYです。
仲良しで元気にしてます。

青い鳥 お久しぶりです。

6月13日にあずき(左)とコテツ(右)を譲渡し👇

あずきは亡くなったと記憶しております。

あれからもう2年も経つのですね。

コテツくんココちゃんの

立派に成長した姿が見られて

とても嬉しいです。

お便りありがとうございました。

またご連絡を下さいね。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~
 
青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
 
【青い鳥の詳細はホームページを】
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ