Story ムーミン1.眠る犬の見る夢は?

おはようございます

《あかるく あいかつ あおい鳥》

 

ここに1枚の写真があります。
眠っているわんちゃん。

名前をムーミンといいます。

絵本やアニメで有名になった主人公から

もらった名です。

シリーズの何作目だったか

タイトルは忘れましたが

北欧の深い雪に閉ざされた谷あいの小村で

みんな眠りについている光景が浮かんで来ます。

これはムーミンの他の写真。👇

ね、一心に眠っているでしょ。

安心しきっているのか・・・

それとも

不安を忘れようとしているのか・・・

気になりますよね。

 

*****

 

ムーミンは今年の6月1日に
保健所から引き取りました。
2歳前後のオスです。
人懐こいので飼い犬だったのでしょう。
首輪を着けたまま放浪していたのを
どなたかが哀れに思い
一旦は自宅に保護したそうです。
でも「やはり飼えない」と悩まれた末に
保健所に持ち込まれました。
 
青い鳥で引き取った時のインスタグラムには
数枚の写真とともにこう書かれています。
Instagram
保健所から引き出しのムーミン(男の子)です。


人慣れしています。
人が大好きでお手もします😢


野良の子を保護し世話をしていた人が
飼えなくなって保健所に…と聞きました😢

詳しくはわかりませんが
誰か飼ってくれる人を見つけるとか

できなかったのしょうか❓

いきなりこんな大勢いる所に連れてこられて、、、
だけど愛嬌たっぷりなのが泣けてきます。


どなたか家族として飼っていただける方

探しています🙇‍♀️

まるで童話のムーミン谷から

脱け出して来たような可愛い子。

でも・・・

 

続く・・・

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 
青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
 
【青い鳥の詳細はホームページを】
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ