元気で~す!★慶喜☆梅&竹★くるみ★暁☆椿

おはようございます

《あかるく あいかつ あおい鳥》

 

 

犬 地域のイベントに参加しました

’17/8/30 に2~3歳で譲渡した
慶喜(よしき)君
📧
地域のイベントに参加したよしき君です。
青い鳥 うわぁ久しぶり~!
よしきくんは昨年7月末に
迷子として山口市の保健所に収容されました。
青い鳥で譲渡した子ではないか

と連絡が入ったので見に行きましたが

結局分からず青い鳥で引き取り

愛護団体の門司港レトロさんが

新しい里親様を見つけて下さいました。

その経緯は’17/9/19のブログ

迷子のよしき、幸せGET!」で紹介。

保護した時の写真。👇

今は堂々として

地域のイベントに参加しているなんて

とっても嬉しいです。

ありがとうございました。

 

 

猫猫 竹は3キロ 梅は2キロ

’18/8/12 に3か月で譲渡した
ちゃん ちゃん
📧
お久しぶりです(*`・ω・)ゞ
今日竹の去勢手術をしたので、報告します。
梅は31日にする予定です。
帰ったばかりで、目付きが悪いです(笑)

竹はもう体重3kg越えてて
もっと大きくなりそうです😆👍❤️
梅はまだ、乳歯ばっかりだし
ちっちゃいままです。
この間2kgになりました💖

青い鳥 譲渡してからもうじき3か月。

体重にもう1キロの差がでましたか。

先住のワンちゃんとは仲良くやっていますか?

2匹一緒に引き取って下さり

ありがとうございました。

 

 

犬出会えて人生が豊かになりました

’17/12/3 に2・5か月で譲渡した
くるみちゃん
📧
くるみの近況報告をいたします
なんと15キロ!になりまして
ますます重くなりました…
寄っかかられるとウッとなります笑
あの椅子は普段私の定位置なんですが
退くと気付いたら座ってます(笑)

私が臨月なのであまり構ってあげられないのですが
その分夫に甘えています。
体重は15.6キロ
そろそろ成長が止まってきたかな?

というところで、相変わらずの健康体です😃
写真にうつっているキズはくるみが
イタズラでガジガジにしたあとです😔
スプレーや叱ってはいるのですが
イタズラ欲がとまらないようで…
くるみに出会えて人生が豊かになりました。

これからは家族も増えますが

みんな仲良く
健康にやっていければと思います😊
赤ちゃんにくるみがどんな反応を示すのか…
今からドキドキです。
 
青い鳥 動物と一緒に暮らしていて
何が嬉しいかといったら・・・やはり
帰宅を全身喜んで迎えてくれること
仕事の疲れも吹っ飛びますよね。 
最近読んだ本に
「ペットを飼っている家の子のほうが
免疫系が高まりアレルギーになりにくい」
と書いてありました。
もちろん優しい子に育つことも。
次は赤ちゃんとのツーショットが
見られるかもしれませんね。
 
 
猫猫ひっつきもっつきの仲良し
’17/11/15 に2か月で譲渡した椿ちゃん
’17/11/26 に2・5か月で譲渡したくん
📧
成長した暁♂と椿♀を見てください🎵
ひっつき もっつきの仲良しです

ブラウニー(暁)です

椿です。
相変わらずブラウニーは
指を吸います
青い鳥 うわぁ お久しぶりです。
昨年11月に2匹迎えて下さる予定で
いろいろと準備して下さいました。👇
あの時の2匹が
こうして「ひっつきもっつき」で
幸せに暮らしている姿を見られて
本当に嬉しいです。
またお便りくださいね。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~
 
青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
 
【青い鳥の詳細はホームページを】
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ