元気で~す!☆結★夏☆華★モコ

おはようございます

《あかるく あいかつ あおい鳥》

 

 

猫 毎日やんちゃして大変ですが

’18/8/31に3か月で譲渡した

ちゃん

📧
今晩は🌙😃❗
ふるさと納税のハガキが届きました🎵
ありがとうございます🙇

結ちゃん(=^ェ^=)
大きくなりましたよ✨
毎日やんちゃして
大変💦ですが
可愛いので(*≧з≦)楽しいです。

また、お金に余裕ができましたら来年も
ふるさと納税をさせて頂きます✨😌✨

青い鳥 結ちゃん

 相変わらずお転婆のようですね。

でもこんなに美猫ちゃんだと

何でも許してしまいそう・・・ 

先住犬のマロンちゃんとも仲が良さそう。

ふるさと納税ありがとうございます。

 
 
犬犬こんなに大きくなりました
’18/8/19 に譲渡した
 くん ちゃん(使命の子)
動画と写真が届きました。
📧

青い鳥 夏くんと華ちゃんは

ボランティアさんが保護した子ですが

WOKさんが里親様を見つけて

神奈川県まで搬送して下さいました。👇

あれから3か月経って

こんなに大きくなりました。

可愛がっていただきありがとうございます。

 
 
犬 今年もお便りが届きました
’14・10・24 に2か月で譲渡した
モコ
青い鳥 モコくんは4年前に譲渡した子。
まだ清水代表が個人で活動していた頃で
譲渡時の写真が残っていません。
譲渡後に送られてきた写真👇
一昨年に送られて来た写真👇
こうして毎年封書で近況を知らせて下さいます。
今年もお便りが届きました。
10月5日の中国新聞で、活動されている様子を拝見しました。
私も清水さんの意見には同感です。
わが家に来て4年になります。
私達のまわりも新しい家が建ち、犬嫌いな人もたくさんいて
貼り紙をしたり、農薬、除草剤をまいたりのいやがらせもあります。
以前いた犬は農薬で肝臓を悪くして亡くなりました。
犬が嫌いなことは知ってはいますが
その方に理解してもらうことはできません。
“愛護の犬には菌がいる”
そんなことはないですよ。
私もきちんと注射も避妊もしていると言っても嫌な顔をされます。
9月には保険の外交員が“犬にかまれた”と3週間後に言ってきて
労災で処理するので書面を送ってきたら“サイン”するよう要求。
目の前で見ていて咬んだ様子もなく
私は労基所に家の様子、犬の飼育状況を見てもらいました。
勝手にわが家の犬がいる所に入り込み
訴えられたのです。
労基所によると“犬は家の中でもロープに繋いで飼うよう
条例に書いてある”との事。
納得いきませんでした。
動物はしゃべることができません。
私達は必至で説明しましたが、理解がしてもらえません。
世の中はまだまだ動物への思い
山口市、県、国等はきちんとしていないように感じました。
私はこの大切な命 最後まできちんと見守っていく決心です。
この子は家族ですから。
清水さん、からだを大切に無理のないよう活動して下さい。
 
青い鳥 いくら“犬嫌い”と言っても
ひどい人がいるものですね。
それに
「犬は家の中でもロープに繋いで飼うよう
条例に書いてある」なんて信じられません。
おっしゃるように
国も県も動物に対して冷淡なことは
私達も活動を通じて感じています。
 
人間が犬や猫たちにどれほど癒されて
幸せ感を味わっているか!
それが経済効果○○億円と
数字に表さないと信じない
困った人たちがいます。
でもめげずに活動を続けようと思います。
 
*~*~*~*~*~*~*~*~
 
青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
 
【青い鳥の詳細はホームページを】
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ