Storyペロ1.初めて飼う犬が3歳

おはようございます

《あかるく あいかつ あおい鳥》

 

以前にも書いたと思いますが

ブログで犬や猫のStoryをたどっていると

それは里親様ご家族の

歴史をたどることにもなる・・・と。

 

今年のはじめ

それを深く感じさせられる

感動的なお便りをいただきました。

‘16年10月30日に

推定3歳で譲渡したペロちゃんの

里親様からのお便りです。

かなりの長文で

心に染み入るような深い内容だったので

お年賀のご挨拶のみご紹介して

後はStoryで・・・と思っていました。

それはこんな感じで始まっていました。

📧

推定3才で我が家にきたペロ(ラブ)は
お座りや待てを夫が教えました。
また、今日はお手❣️を少し教えたら
できるようになりました。

 

可愛い仔犬でなく
色々辛い思いをしてきた成犬を

家族に迎えても
愛情をたっぷりかけてあげると
新しい事をたくさん覚えて
犬のいる暮らしを

満喫する事ができるという事を 

ぜひブログなどで 発信して頂きたい!

という夫の想いです。

 

ペロちゃんはシェルターいる時は

「らぶ」と呼んでいました。

2年前にご主人がシェルターにお出でになり

ご自身で選ばれたのが

当時3歳ほどのらぶでした。

 

それまで犬を飼ったことがないご夫婦が

最初に子犬ではなく成犬を選ばれたのは

今になって思えば“大正解”

不思議な運命の糸に導かれたのだと思います。

 

青い鳥から「らぶ」を譲渡した当時のことは  

「Storyらぶ」として

3回シリーズでお伝えしました。

 

その頃のことを知っておいて頂くと

次回からのお話しに深みが増しますので

よろしければご覧になっておいて下さい。

Storyらぶ1.新しい道程 ’16/12/10

Storyらぶ2.新しい挑戦 12/12

Storyらぶ3.新しい名前 12/13

 

続く・・・

 

*~*~*~*~*~*~*~*~
 
青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
 
【青い鳥の詳細はホームページを】
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ