プリン&有夏が小学生になりました

おはようございます

《あかるく あいかつ あおい鳥》

 

青い鳥動物愛護会では

保健所等から引き取った犬や猫を

人に慣らし譲渡しやすくするために

ご家庭で生活をともにして

育てていただいています。

 

こうした「一時預かり」ボランティアさん達のお宅で

多くのワンちゃんニャンちゃん達が

里親希望者様からの

お声がかかるのを待っています。

 

クララ保育園もまた

これまで何匹もの子犬を預かり育てて

譲渡に結びつけて下さいました。

 

その過程で預かっていただいたメイが

片脚が交通事故の後遺症でした。

それをAさんが哀れに思って

「譲渡が難しいだろう」と引き取って下さいました。

その時のことは

「Storyめいこシリーズ」第7回

クララとメイのA保育園」でお伝えしました。

 

Aさんのブログにはこう書かれていました。👇

なんてやさしい言葉でしょう。

いま読み返しても胸が熱くなります。

こうして’17年11月に

先住犬のクララを園長に

メイを保育士に見立てて

一時預かりの保育園が誕生しました。

これまでクララ保育園で育ち

譲渡されていった子たち。

そして昨年5月末に

トライアルに出したプリンが脱走して

保育園に戻ってから

プリンと有夏の2匹がお世話になっています。

 

既にStoryプリンと有夏(6回シリーズ)で紹介しましたように

2匹は何度も譲渡会に参加しているのですが

2匹ともスタイル抜群で可愛いのに

なかなかご縁がなく

やがて1年を迎えようとしています。

 

そんなクララ保育園の

お花見の様子を伝える

楽しい映像が届きました。

 

4月10日
📧
休みの日に毎年恒例の
ワン達と一緒に花見に行ってきました🌸

クララは音に、メイ・プリン・有夏は
人にビビる4匹でしたが楽しかったです🎶🎶🎶

今年は皆10㌔越え😱
旦那が1匹づつ抱っこで記念撮影📸
クララ👇
メイ👇
プリン👇
有夏👇

皆、可愛いでしょ
桜に🐶に癒されました💖
プリン、有夏は1歳だから
保育園を卒園して
4月からクララ小学校に入学です😂😂😂
ドッキドキの1年生です(笑)
友達100人できるかな🤣
 
恒例のお花見、みんな嬉しそうですね。
抱っこするのが大変だったでしょ。
ありがとうござます💖
園児から小学生になったプリン達💦
クララ保育園でなく、クララ小学校だ😅
長期預かり、ありがとうござます🙏✨

 

良いご縁がありますように

わたしたちも頑張ります!

 

*~*~*~*~*~*~*~*~
 
青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
 
【青い鳥の詳細はホームページを】
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ