元気で~す!☆カレン☆マリー&★サッスー★ルイ

おはようございます

《あかるく あいかつ あおい鳥》

 

 

犬膝の上が定位置です

’18/4/16 に3か月で譲渡した
カレンちゃん
📧
今晩は🌃
膝の上が定位置です😅

シャンプーはまだ苦手ですが
ドライヤーの風はお気に入りのようです🎐

鉛筆カレンちゃんは

クララ保育園の第4号卒園生。

そのお転婆ぶりはこれまでで

№1と言われましたが

お膝の上が定位置とは・・・

すっかり甘えんぼになりましたね。

ドライヤーの風を喜んでいるのが

可愛いですね。

 

 

猫猫猫 3匹仲良く共存して・・・

’17/5/5 に3歳で譲渡したマリーちゃん
’17/5/15 に5歳で譲渡したサッスーくん
ショップの売残りを引取った はなちゃん

📧
スマイル防府の譲渡会では
代表の清水さんにお会いし
少し近況報告もできて嬉しいひとときでした。
おかげさまで5月5日
マリーがわが家に来て丸2年となりました。

5月10日でサッスーも丸2年です。
2匹ともこれまで大きな病気もなく
家族のみんなと仲良く穏やかに過ごしてくれています。
マリーにとっては、いつも一緒にいてくれる
サッスーの存在がとても大きく
猫初心者のわが家に父娘共々
譲渡いただけたことはとても幸せなことでした。
その後はなちゃんも合流して
3匹共存してくれています。
時間を経て更に家族らしくなってくれると思います。
サッスーは相変わらず食いしん坊で
お腹がたゆたゆしています。
ストレートに甘えてくる、素直でかわいい息子です。
マリーは繊細で慎重な子ですね。
甘え方も控えめな、愛おしい娘です。
はなは若いので好奇心いっぱい
遊ぶの大好きな子です。
運動能力も向上しつつあります。
これからもこの子達を大切に育てていきます。
シェルター移転の件では
ご苦労も多いのだろうと思いますが
なんとか軌道に乗りますようにお祈りしています。

鉛筆いつもお心遣いありがとうございます。

長毛のネコちゃん3匹の世話は大変でしょうが

それぞれの性格があって楽しいですね。

この1年間わたしたちも

お写真で優雅な姿を見ることが出来

楽しませて頂きました。

 

 

犬めちゃくちゃヤンチャ坊主です

’18/11/10 に4か月で譲渡した
ルイくん
📧
ご無沙汰しています。
ルイが家族の一員になって半年が経ちました。
兄弟の中でも控えめで、という事をお聞きしてましたが
ルイはめちゃくちゃヤンチャ坊主です(笑)

姉犬のラナが大好き過ぎて
絡みが酷すぎるのが困ってる事ですねー。
あまりラナへの絡みが酷いと
兄犬のレノから雷を落とされてます💧

一旦はゴメンナサイしますが
あまりめげてないみたいです😅
毎日楽しくて仕方ないみたいで
尻尾フリフリご機嫌です。
今は、我が家の生活パターンも
ほぼ理解出来てると思います。
家に来てから、追加ワクチン、狂犬病ワクチン
マイクロチップ、去勢手術
東洋眼虫駆除、回虫駆除をしました。
野犬ならではだなぁ、と思う事も多々ありますが
一つづつクリアしていきます。

身体もこの半年で倍になりました。
散歩中に会うワンコにも上手に挨拶も出来るコです。
先日、初ドッグランに行きましたが、とっても上手に遊べました。
結局は3頭一緒に行動しているのが面白かったです(笑)
もう少し落ち着きのあるコになってもらうべく
私も努力していきます。
まだ、家族以外の人には
撫でてもらうまではいきませんが
みんなに可愛がってもらってます!
次に報告する時は
色んな人に撫でてもらってます!
と、言えるようになりたいです😊
鉛筆わぁ久しぶり~!
先住のワンちゃん達とも
ヤンチャながら仲良くやっているようですね。
ルイくんは昨年10月23日に
保健所から引き取った3兄弟で
アンノウと呼んでいました。
サツマとナルトはまだ
ルイ君の里親様みたいに優しい
ご家族との出会いを待ってます。
 
*~*~*~*~*~*~*~*~
青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
 
【青い鳥の詳細はホームページを】
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ