ソアラの1歩・2歩・散歩― 避妊手術・記念日・はとポッポ

おはようございます

《あかるく あいかつ あおい鳥》

 

ソアラは一時預かりさんのお家で

一緒に暮らしながら

里親様との出会いを待っています。

ソアラを家族の一員として迎えて下さる方

どうかご連絡ください。

 

9月1日
姉妹のヴィッツちゃんと猫ちゃんと3人?で

避妊手術を受けてきました。
エリザベスカラーをすると固まってしまい

食べない歩かない寝ない

気づくとビクターの犬みたいな

格好のままウトウトする始末

仕方ないので私が見ている間は

エリザベスカラーを外していることにしました。
これは手術翌日のお散歩。

夕焼け雲が湖面に映って綺麗なのでショット📷


私のティーシャツを裂いて作った術後着を着ています。

ぶっかでカッコ悪いけど我慢してね。

だって手術中とっさに買ったシャツ小さくて

切ったところがカバーできなかったんだもん💦


術後二日目の朝、土砂降り☔
傷口が濡れちゃいけないと 初レインコート着用! 

ラブ用なので大きいですが、着てくれました。


でも、100mも行かないうちに

帽子はよだれかけに、脚も1本抜け

帰り道ではもう2本抜け

1本だけ死守して帰ってきました。

術後着は、なんとか傷口部分だけ

濡れずにすみましたが、お着替え。

次は私の…( ´艸`)
ピンクの〇ャミソールです~💕

食べないというので

鶏ガラスープ(鶏の身つき)をかけたら

猛スピードでお召しあがりになり

ゲップと同時にこのお口。

よろしゅうございました。

食後は眠いよね~
近くに居てもリラックスできるようになりました。
薄目はやめてよ〰

 

9月10日
昔流行った“サラダ記念日”(知ってるあなたは…( ´艸`))

にならって、ソアラちゃん🐶にも記念日を設けています。

お散歩記念日

お手記念日

(これは後に“うっかりお手してしまった記念日”に修正されました💧)、烏の羽根でハンティング練習記念日…。

で、この写真は👇

初めてキツネのようにジャンプして

上から両前足で抑えこんで狩った 

“ジャンピングハンティング記念日” 

直後を撮ったものです。


草むらに隠れるように放置されていたコーンに

不意に飛びついて

予想外に反撃に遭い

(朽ちはてているようで意外に

弾力が残っていてボヨ~ンとなった)

凹んでいるソアラ🐶です。
何でも怖くてビビっていたのに

初めて犬らしく?挑みかかったので

犬らしさが出せるようになって

よかったよかった😄と思いました。

 

9月16日

ソアラちゃん🐶には鳩も獲物ではないようです。

マキクリ: はとぽっぽだよ、ソアラちゃん💓

 今度会ったら豆をあげてね!

寄ってくるよ💓

このあと、初ソフトクリーム🍦を体験させましたが

鳩や散歩の人が気になって

味わう余裕がなかったようです😄

強奪したチョコちゃん🐶とえらい違い( ´艸`)

 

*~*~*~*~*~*~*~*~
青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
 
【青い鳥の詳細はホームページを】
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ