ねこママ幼稚園:威嚇のミントちゃん①

おはようございます

《あかるく あいかつ あおい鳥》

 

9月4日
わたしたち3匹は保健所から
青い鳥さんに引き取られた。
アイス、ゼリー、 ミントと名前をつけられた。
暑い日だったからきっとアイスが食べたかったのね。

 
LINE
あやか:3匹、下痢が酷かったので、便検査。回虫のみ。
体重 アイス300g ゼリー 300g ミントは威嚇激しく測れませんでした。
 
アイスとゼリーが手で持たれて写っているのに
わたしだけケージの中.
それは、激しく威嚇してやったから!
アイスとゼリーは姉妹で
9月5日に一時預かりさんのお家に行きました。
 
わたしにも姉妹がいたけれど
保健所で譲渡されて行き
わたしだけ青い鳥に来たの。
 
9月15日
シェルターで譲渡会が開かれ
わたしも参加したけれど
この日は譲渡ゼロ。
里親さんになってくれる人が減っているみたい。
きびし~!

でもね

わたしも一時預かりさんのお家に

行くことになったの。

上の写真の青い鳥Tシャツを着た人が

そのボランティアさん。

もう何匹も猫を預かったり譲渡したりしている

ベテランのmikaさん。

いま12匹も猫がお宅にいるだって!

青い鳥の猫もいっぱい いるらしいよ。

 

9月16日

LINE

mika: 預かりの ミントちゃん

 

mika: 盛んに威嚇しています。

 

mika: 先住猫たちとも馴染めず

いちばん小さな黄トラのシモン君に

そろりそろりと近付いて行きました。

 

やれやれ威嚇のミントですね。

どうなることやら・・・

 

続く・・・

 

*~*~*~*~*~*~*~*~
青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
 
【青い鳥の詳細はホームページを】
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ