元気で~す!★空海☆マリー★サッスー★藍

おはようございます

《あかるく あいかつ  あおい鳥》

 

 

犬月200㎞以上歩いてます

’19/6/16に2歳で譲渡した
(朝陽⇒)空海くん
📧
【朝陽くん】近況と改名のご報告
朝陽くんが来て、ちょうど半年が経ちました。
簡単にですが、近況をご報告します。
毎日、たいへん元気に過ごしております。
来てから半年間、朝夕の散歩を欠かさず
毎日約6~7㎞、
日曜日には10㎞ぐらいの遠足にいきます。
距離にして1ヶ月に
約200㎞以上を歩いています。
足腰や体にも筋肉が付いてきて
散歩中に出あう人からは
「ひとまわり大きくなった」と言われます。
引っ張る癖はなくなりましたが、
恐がりなのは相変わらずです。
■怖いものリスト(笑)
大きなミニバンタイプの車(色不問)
軽トラ
スズキの軽四輪のエンジン音
プリウスなど電気で動く車のモーター音
傘を差した人
すぐ近くを通過する自転車などなど
ざっと書くとこんなぐらいです。
外で怖いものに出会うと
その場からなんとか逃れようとします。
保護されるまでによほどのことがあったのしょう。
首輪だけではすぐ抜けてしまい
まったくたくダメですので
先代の柴犬(トメ)が付けていた
フルボディのハーネスを愛用しています。
トメは10歳ぐらいで失明し
16歳で死ぬまでこのハーネスをつけて
前を歩く熊次郎の匂いをたよりにして
一緒に散歩していました。
どんなに暴れても、簡単にははずれない
定評のあるハーネスで
先代の大型犬熊次郎も終生愛用していました。
それから改名のご報告です。
朝陽君は3ヶ月の研修期間が無事終ったので
幼名「朝陽」から「空海」へと改名しました。
畏れ多くも、あの弘法大師の空海です。(笑)
まだ、ちょっと名前負けしているので
「くーちゃん」「くー」「く-すけ」と呼ばれています。
怖いモノがなくなったら晴れて「空海」です。
画像は先月末に秋吉台に遠足に行った時のものです。
鉛筆朝陽の近況報告。
しみじみと拝読いたしました。
写真は1枚ですが
文章から状況が良くわかりました。
「空海」とてもいいお名前ですね。
かれは飼い主に捨てられた子で
Story朝陽」4回シリーズで詳しく紹介しました。
シェルター移転で苦しんでいた時期
私たちはかれの明るい瞳に
どれだけ救われたか知れません。
そして新シェルターでの初めての譲渡会で
里親様に見染められた幸運な子。
幸せにして下さってありがとうございます。
 

 

猫猫猫

3匹は程よい距離で共生してます

’17/5/5に3歳で譲渡した
マリーちゃん
’17/5/15に5歳で譲渡した
サッスーくん
📧
わが家の猫ズは、変わらず甘えん坊です。
元気よく甘えたり食べたり、遊んだりしています。
寒くなったので、夜寝るときは
いつも私たちの寝室に来ます。
特にサッスーは、私の懐に潜り込んで
腕枕に乗るのがルーティンです。
マリーも最近布団に潜り込むようになってきました。
はなは、先輩2匹との距離が近づいてきました。
とっても仲良し、というわけではありませんが
程よい距離感なのかな?という感じで共生しています。

紙袋が気になったマリーちゃん

紙袋は秘密基地、はなちゃん

擦り寄ったり、あまえたり、凛々しかったり
食いしん坊なイケメンのサッスー
むりやり箱に入るマリー&サッスー
窓辺でダラランとするマリー
最新のDIYは、私たちの寝室ドアにつけた猫ドア。
新品のキットだったのに、はなが
プラスチック製のフラップ扉苦手なため
取り外して冷蔵庫カーテンをつけています。
寒いから、ドア閉めないとね…。

シェルターの犬、猫たちが安心して過ごせる
素敵なクリスマスになりますように。
 
鉛筆寒い冬の夜に
モフモフの猫の体温を感じながら
眠れる幸せ・・・私も経験があります。
今年も毎月のお便り&ご支援
本当にありがとうございました。
可愛さいっぱいの猫ズにも
よろしくお伝えください。
 
 
猫我が家の猫たち元気です!
’19/9/14に4・5か月で譲渡した
(あお)くん
📧
ご無沙汰してますm(__)m
我が家の猫たちは、元気です☺
鉛筆先住の猫ちゃんとも仲が良いご様子で
何よりです。
藍くん(旧名オペラ)は6月21日に
母子で引き取ったうちの1匹です。
タンゴくんは7月4日に
トリルくんも11月25日に譲渡され。
兄弟はみんなお家が見つかりました。
いつかブログで同窓会が
できるといいですね。
 
*~*~*~*~*~*~*~*~
青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
 
【青い鳥の詳細はホームページを】
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ