Story レイン2.台風の日に決まったトライアル 

おはようございます

《あかるく あいかつ あおい鳥》

 

人が怖くて固まっていた子犬は

一時預かりでだいぶ人慣れして来ました。

譲渡会にも参加して

もっと人慣れするように訓練。

*ブログの内容と本の「レイン」とは
何の関係もないのですが
“こういうスタイルもありかな”
と思ってトライしています。

📖

うちの犬にも同音異義語のある名前をつけた。

犬の名前は<雨:レイン>。

とてもめずらしい名前だ。

その理由は、<レイン>には、

2つも同音異語語があるから。

<手綱 rein>と<支配する reign>。

 

9月後半は譲渡会が重なりました。

15日(午前)ライフケア高砂

15日(午後)シェルター

21日 動物愛護センター

22日 シェルター

22日はスマイルほうふで開く予定でしたが

台風の影響で雨風が強く

急遽シェルターで行うことになりました。

ここでレインはトライアルが決まりました。

やはり雨と関係のある子なんですね。

 
本の「レイン」では台風の夜に
レインがいなくなります。
📖
雨が強くなってきて、屋根を激しく打っている。
横でレインがふるえはじめた。
 
 わたしはレインをぎゅっと抱きしめて、
ようやく眠りについた。
 目が覚めたとき、
窓のブラインドのまわりから
うす明かりがもれていた。
家の中はしんとしている。
嵐はそろそろ終わるようだ。
レインは部屋にいなかった。
 
レインはポーチにもいなかった。
レインを呼んで、裸足でポーチに出た。
ポーチの階段の上から、
灰色の朝もやに向かってさけんだ。
「レイン! レイン!レイン! レイン!」
きこえるのは水がしたたる音だけ。
 
そして少女の必死の捜索がはじまります。
 
9月22日
 LINE 
hana今日はあいにくの雨ですね。
先日お話したワンちゃん里親希望のTさんは
またお天気の良い日に見学に行かれると思います。
その時はご対応よろしくお願いします。
 
9月24日
 
hanaレイン君トライアル希望入りました❗
22日 台風が近づいている中を
Tさんはやはり譲渡会に行ったそうです。 
そしてレインくんと対面して
気に入られたそうです。
 😄レインくんに希望の光、嬉しいですね。
 
10月17日
 
清水:本日午後、レイン、トライアルしました。
 
11月1日 
 
hana :レインくんをトライアル中のTさんさんから
報告がありました。
 とても可愛いがって下さり
レインもかなり懐いて来ていたのですが
まだ怖がりで突然Tさんのアゴを噛んだそうです。
Tさんは、自分が希望してトライアルしたのだし
私の距離の縮め方が悪かった、
とおっしゃっています。
でも、4歳の娘さんがいらして
お母さんがレインに噛まれたのを
そばで見てから
怖さでトイレが近くなってしまったそうです。
 
ただご本人はレインがとても可愛いく
今戻すのはとても辛いし レインのために良くないと
とても悩まれています。
 
しかし、娘さんの事を思うと・・・
申し訳ないし苦渋の決断ですが
やはり戻す事になるかもしれない
とお話しされていました。
 
Tさんもショックでしょうし
ワンちゃんを飼うことを
とても楽しみにされていたのにこうなってしまい
Tさんご家族の事も レインの事も思うと
私も胸が痛いです。
 
レインはTさんの家で
こんなにいっぱい愛情を受けていたのに・・・
こんなに嬉しそうにしていたのに・・・
心のどこかに
人間への恐怖が残っていたんでしょうね。
 
11月21日
 
Tさんに預かって頂いたレインくん
戻ることになりました。
ご家族皆さんでしっかり
レインくんに愛情を注いで下さり
かなり人馴れして来た時でしたが
娘さんの心を考慮して
悩み抜いた末の苦渋の決断です。
 
11月28日
 
hana:レインくん本日シェルターに戻ります。
皆さんよろしくお願いします。
Tさんからのお言伝です。
👇
レインくん
人間との生活にも、最初に比べたら
だいぶ慣れてくれたと思います。
怯えは相変わらずですが、とても賢く
マテ・オスワリ・オイデを覚えてくれ
排泄の際は鳴いて呼ぶようになりました。
番犬鳴きも、1度だけしてくれました。
名残惜しいですが…😭
スタッフの皆さんには
またご面倒をおかけして申し訳ありません。
どうぞよろしくお願いいたします🙇‍♀
 
続く・・・
 
*~*~*~*~*~*~*~*~
 
青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
 
【青い鳥の詳細はホームページを】
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ