トライアル成功!♡ふう♥新之助♡雪見♥大福♥小鉄

おはようございます

《あかるく あいかつ あおい鳥》

 

 

猫1月12にトライアルした
歳メス(オータム⇒)ふうちゃん
📧
昨日の夕方、だいぶ家に慣れて来て
犬も落ち着いてふうちゃんの様子を見ていたので
家の中を自由に歩かせてたのですが
突如犬が吠えかかってしまいました。
ふうちゃんに怪我はなかったのですが
犬は耳をひかかれて傷口が広く
一針ステープラー縫合になってしまいました。
今はふうちゃんは寝室で過ごしてもらってます。

獣医師から一緒に暮らすのは難しいと言われ
家族と相談中です。

とりあえず、状況だけ報告させてもらいました。

また仕事が終わって、今日、夕方頃連絡します。
ふうちゃんに怖い思いをさせてしまい
本当に申し訳ありません🙇‍♀️
私の不注意でふうちゃんに怖い思いをさせ
家の中を自由に動き回れない状況にしてしまい
また犬にもダメージを与えてしまい
物凄く申し訳ない事をしてしまいました。
距離感の配慮が足りなかった事
本当に反省してます。

ふうちゃんにまた環境変化のストレスを
与えてしまう事を考えると心苦しいのですが
トライアル断念も視野に入れて
家族で再度話し合おうと思ってます。
勝手言って本当に申し訳ありませんが
宜しくお願いします。

📧2伸

ふうちゃんですが
未だ犬への警戒心が強く主に寝室で過ごし
少しでも馴れてもらえるよう
家族がいる時だけ抱っこして
リビングに連れ出している状況です。
今、リビングの高い所にキャットウォークを作り
リビングで犬と居場所分けを思案中です。

お互い少しでもストレスなく共存出来るよう
前向きに考えていきたいと思いますので
正式譲渡をお願いします🤲

寝室での昼間のお気に入り場所です⇩

 
 
猫1月25日にトライアルした
4か月オス(チップ⇒)新之助くん
📧
チップ君を家族として迎えます。
名前は新年号、生まれの子たので
新之助で新ちゃんです。
とてもビビりな子で
どうなる事かなと思っていましたが
私には直ぐに慣れてくれて
最近では息子にもだいぶ慣れてくれました。
家に来た時の足の傷もすっかり良くなり
家の中を夜になると走り回っています。
元気いっぱいです。
 
 
1月26日にトライアルした
猫7か月メス(あやめ⇒)雪見ちゃん
猫4・5か月オス(ロビン⇒)大福くん
📧
 あやめちゃん⇒雪見

ロビン⇒大福

大切に育てて行きます。
 
 
犬1月29日にトライアルした
1・5か月オス(きなこ⇒)小鉄くん
📧
きなこ を家族として迎えます
名前は   小鉄   と変えました

ハウスも頑張って我慢できるようになりました
楽しく駆け回る小鉄を見るのは
我が家の癒しです✨
 
*~*~*~*~*~*~*~*~
青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
 
【青い鳥の詳細はホームページを】
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ