待ってま~す!♥レイン♡ケーキ♥レモン

おはようございます

《あかるく あいかつ あおい鳥》

 

青い鳥では

保護犬たちに人に慣れてもらうために

一時預かりという方法をとっています。

ボランティアさんのお家で

人と一緒に暮らしながら

譲渡のお声がかかるのを待っている。

そういう子がいっぱいいます。

 

レイン 1歳1か月ほどのオス

Storyレインで紹介しました。

1.偶然!読み終えた本と同じ名の子犬 1/29
2.台風の日に決まったトライアル 1/30
3.小説とのダブルストーリー 1/31

 

3月2日

📧

代表のリハビリ

順調に進んでいて本当に良かったです😊
レインもお座りからの 伏せからの

コロリンしゃんを教えています😁

モリー(先住犬)とレインの二人で

弟の取り合いでした😁
今日は初めてブラッシングをしました❗️

怖がっていないので

今までもしてもらっていたんでしょうね😊
リードはまだなかなか慣れなくて😩

春までにはテラスでお散歩できたらと思います‼️
今コロナが流行っていますが

代表もスタッフさんも気をつけてくださいね‼️

 

3月4日

この日曜にレインの去勢手術を相談しに

獣医さんに行きました❗️
手術はお泊りになるので、ワクチンを打ち

ついでに爪切りもしてもらいましたが

とてもお利口さんでしたよ😊

説明を聞く時もずっと抱いてたけど

ジッとして、先生の話を一緒に聞きました😆
フィラリヤや狂犬病もあるので、段階を踏んで

4月中旬から下旬に手術する予定です。
手術をビデオで見せてもらいました😣

頭では去勢が必要と分かるけど

健康な体を切るなんて、とても悲しかったです😭
 

 

ケーキ 3歳ほどのメス

’17年11月2日
5匹の子犬を保護し
それぞれスイーツの名前をつけました。
このうち5か月のケーキちゃんは
人に懐いていないので
ボランティアさんのお宅に
一時預かりをして頂くことにしました。
お家に連れて行った時も
ただ怯えて脱糞ばかりしていましたが
お家の方はその後も諦めることなく
ふれあい愛情をそそいで下さいました。
 
3月4日
📧
ケーキちゃん、預かって3年目で
やっとここまで慣れてくれました。

 

清水:3年ものあいだひたすら

ケーキを預かっていただいています。

ほんとうに半端なくスゴイ方です‼️
いつも感謝で一杯です(^人^)

 

レモン 10歳ほどのオス

Story棄てないで飼い主さん1/15で

紹介しましたが飼われていた子です。

またStoryレモンでも紹介しました。

一時預かり先は、あの人。 2/18
お家(うち)の安らぎ 幸せな眠り 2/19

 

3月4日

📧

実家で預かりのレモンは元気にしています。
よく食べ、よく歩き、いい便をし、よく寝ます。


一時期、夜中の1時や3時に鳴いて母を起こし

おしっこの催促をしていましたが

今はそれもないそうです。


朝散歩に行く時に顔を見せると

すごく喜ぶそうです🥰
少し、太ったような気がします☺️

レモンはとても可愛い子です🥰
いつも目で母を追っています👀
私は「レモン~❤️❤️❤️」ギュム~~!と
愛が爆発しすぎてウザがられています😑
レモンは感情が顔に出るタイプではありませんが
散歩に行く時は嬉しいようで
体で嬉しさを表します。
 

3月12日

📧

今日は天気が良くて暖かくて

気持ちいいワン‼️


散歩までヒマだワン‼️

待ち切れずに眠ってしまいました。

新型コロナ騒動どこへやら・・・

なのどかな日ですね~👍
来て、たまにはレモンの散歩せい!
と言われたので行ってきました😂
まあ、立派な💩を2回もしてよく歩く事😳
出会う人に可愛いですね~、言われても無視
ほかの犬に吠えられても我関せずなレモンでした☺️

 

清水 :どのレモンもすごく幸せそう。

顔がどんどん穏やかになってきました。
後ろ姿からも何とも言えない可愛さが

にじみ出てます。
お母様やご家族の皆様から

どれほど愛されているか。
本当にありがとうございます。m(_ _)m

一時預かりさんも

Humane(思いやり)の輪の一環です。

「飼えないけれど 預りなら」という方

ぜひご連絡下さい。

犬たちはシェルターにいるよりも

やはりご家庭で人と一緒に暮らすほうが

何倍も幸せなのです。

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~
青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
 
【青い鳥の詳細はホームページを】
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ