ペロちゃんのマッサージ①

おはようございます

《あかるく あいかつ あおい鳥》

 

昨日のブログで

犬や猫とふれあうことの

素晴らしさを述べましたが

青い鳥の犬の里親様になって

とても可愛がって下さっている方が

わんちゃんのマッサージの様子を

送って下さいましたので

皆様の参考になるようにご紹介します。

 

その子は’16/10/30に

3歳で譲渡した(らぶ⇒)ペロちゃん。

ブログでも何度か紹介しているので

ご存知の方もいらっしゃるでしょう。

 

1月23日

里親様からこんなご報告がありました。

📧

ペロは月に1回セラピストさんに
マッサージをお願いしています。
彼女は3月で故郷に帰ってしまわれるので
あと少ししかお願いできないのが残念ですが😢
マッサージを受けることにしたのは
青い鳥さんに引き取られる前
飼い主に捨てられて野良をしていた時代に
2か月くらいの間 食べ物を与えたり
土間で寝る事を許して下さっていた
お爺ちゃんお婆ちゃんに会いに行った時に
こんな話をうかがいました。
出かけるおじいちゃんおばあちゃんの車を
ペロは また棄てられる と思ったのか💦
追っかけて道路に出て
車にひかれた事があったそうです。
その後遺症かどうかはわかりませんが
右の腰が悪いようで… 
シッターさんがシャンプーをして下さる時に
必ず腰を触るとへたへた…っと座り込むので
一度診てもらったら?
と言われたことがきっかけです。

 腰が治る事は無いと思うのですが
マッサージはすごく気持ちがいいようで
シッターさんや夫もセラピストさんを
見様見真似でマッサージをしてやると
もっともっと!と喜ぶようです。

動物病院でも診て頂いていますが
歩き方を見ても骨がずれていたり
何かしら古傷があるようだけれど
オペをして骨を元に戻すことまでやるのも
・・・っと そんな感じです。
 
ペロは、青い鳥でも
♀犬ちゃんと喧嘩して目に傷を負って…
ちょっと大人のWan・Nyanカフェ第3夜
女の闘い―らぶVSはる’16/10/19)
後遺症がいくつかあるのですが
傷だらけでの犬生🐶🐕
少しでも 幸せな時間を過ごしてもらえたら…
っとできる範囲で色々やっています。
 
マッサージをした後は
顔つきも晴れやかで明るい感じです。
背中も見た感じ柔らかくなっています。
 
次回に動画で詳しく紹介します。
 
*~*~*~*~*~*~*~*~
 
青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
 
【青い鳥の詳細はホームページを】
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ