Storyブチ3.謎解きミステリーのように

おはようございます

《あかるく あいかつ あおい鳥》

 

生後1週間ほどの
まだ目も開いていない子犬が7匹。
ちょうどそのひと月前に
青い鳥のシェルターでは
保健所から母犬と7匹の子犬を引取り
初めての母子犬で毎日世話に追われていました。
*わんわんにゃんにゃん物語り
’16/8/15~ 9/22:22回シリーズ
でもその時は母犬が一緒だったので
ミルクをやる手間はなかったのですが
今回の7匹は
私たちの手で授乳しなければなりませんでした。
 
ブチちゃん このミステリアスな
白黒模様の犬の来歴を追っている内に
当時の大変さを追体験しているようで
懐かしく思い出されます。
皆さんも子犬の写真を見ながら
どの子がブチちゃんか探してみて下さい。
 
’19年9月11日 8:30
引き取って2日後
 
K: 7匹に1日4回、朝・昼・夕・夜に導尿と授乳で、だいぶ時間がかかります。
M : 当分わたしが手伝いますが、他にもどなたかお願いします。
K :  そうですね。コツさえつかめば誰でもできます。貴重な体験と思って来て欲しいです。
M : 消毒さえちゃんとすれば、誰でも出来ます!少しの間なのでみんなで協力しましょう。
K : お願いします。とっても可愛いですよ。
 👇 導尿しているところです。

 小さいので片手で持てます。 
 👆この子はブチに模様が似ています。
 
W : KさんMさん、頑張ってチビちゃん達の導尿・ミルクを与えて下さり、
ありがとうございます✨
K : 火曜と水曜の朝は、Sさんがお手伝いに来て下さることになりましたが、明日は誰も授乳の手伝いがいません。どなたかお時間あればGさんのサポートをお願いできたらと思います。よろしくお願いします。
J : 明日の朝は、私が行きます。ご指導よろしくお願いします。
 
9月12日 10:00
 
清水 : 皆さんありがとうございます。電話でミルクボランティアして下さる方を探しました。Tさんが2匹、Eさんが2匹、1週間預かってくれることになりました。残り3匹、さらに人を探します。
K : ありがとうございます。皆さん経験者ですからご存知でしょうが、念のために1日の授乳量と回数の目安、及び留意点等を表に書きますので、皆さんに送って下さい。
必ず導尿して、しっかりオシッコ出してから飲ませてください。ティッシュでこちょこちょしたら出ます。
清水 : わたしも授乳経験ありますので、表を送ると共にお電話でお伝えします。
 
9月14日
 
清水 : 預かりさんから写真が届きました。
もう片手で持つのが重いほど、大きくなっているそうです。
 
9月18日
 
清水 : 預かりさんが4日ほど所用で大阪に行かれることになり、その間は2匹を他の方に預かって頂くことになり、移動しました。
 体重を測ったら、引き取った時に700gだったのに、もう900gに増え、足取りもしっかりして来て、とても元気です。
 
どうですか。
ブチちゃんは見つかりましたか?
実はわたしも特定できませんでした。
白黒4匹 白3匹。
顔の模様からはどの子も
当てはまらないようなので
どうやら矢印の子がブチちゃんのようです。
隠れて良く見えませんが・・・
明るさを最大限にすると・・・
ね、写っているでしょ。
そう思って
こんどは身体の模様を手掛かりに
もう一度探してみると・・・ありました!
右目を覆う黒と 背中から脇にかけての黒
ブチちゃんに間違いありません。👇
 
何だか謎解きミステリーみたいに
なって来ましたが
このくらいの執念がないと
犬猫のStoryなんて書けません。
 
続く・・・
 
*~*~*~*~*~*~*~*~
青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
 
【青い鳥の詳細はホームページを】
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ