コロナに負けるな1.子猫1匹に家族で嬉しい大騒ぎ

おはようございます

《あかるく あいかつ あおい鳥》

 

 コロナに負けるな 

医療と同じようにメンタル面でも

コロナに負けない過ごし方が大切。

ペットはその大きな力になってくれます。

そこで青い鳥のブログでは

ペットとのおうちライフを

シリーズでお伝えしてゆくことにしました。

 

その1回目は

「トライアル成功4/13」で紹介した

6か月の子猫ココちゃんのファミリーです。

お便りのほんの一部を載せましたが

実はトライアルした翌日から

連日のように報告が舞い込みました。

6か月の子猫1匹の登場に

もう家族そろって手放しで

喜んだり可愛がっている様子が

ほほ笑ましく伝わって来てホッコリ。

実は先住猫が2匹もいるのに・・・

ラムちゃん  レオンくん

コロナ騒ぎで塞ぎがちの皆様の心に

子猫1匹がもたらすシアワセ!

そんな“楽しみ方”のおすそ分けを

皆様にお届けしたいと思います。

 

 

3月29日にトライアルした

6か月メス(IKKO⇒)ココちゃん

📧  3月30日 朝

 
おはようございますっ
昨日は、お世話になりました。
これからもよろしくお願いしますッ
朝起きたら、トイレしているのを確認しました。
ご飯は、おそらく食べていませんでした。

いただいたチュールを
口の周りにチョンチョンとつけましたが
ペロリもしなかったんですが
器に入れて様子見ることにしました。
息子が側で寝てくれて
朝方少し鳴いてたようです。
 今、手にチュールをつけて食べさせてます!
お水も口に入れてくれたみたいです。
レオンを含め、皆で頑張ってみます!!
 
📧  3月30日 夜
 
こんばんは~
朝に引き続き……
さっきトイレ確認したら
可愛いらしいうんち💩もしていました。
器に入れていた、子猫用のご飯も食べていました。
返信は大丈夫です!
気にされてたらと思い、LINEしました。

子供達の休みを利用できて、本当によかったです!
頼りないリクが一番お世話してくれて

レオン、ラム、ココちゃんの
トイレの世話までしてくれました。
アコは、朝バタバタしてる私の横で
朝の片付けなどを手伝ってくれるようになりました!

いつまで続くか微妙ですが(笑)
ココちゃんの登場で
子供達の協力し合う姿が見れて
私たち夫婦も喜んでいます。
 
📧 31日
こんばんは〜
今日もうんちとご飯、バッチリでした!
ココちゃん、自ら毛布から出て
くつろぎタイムに入ってくれてます!

アドバイスありがとうございます!!!
昨日、2種類のチュール買ってきました😊
レオンも優しいはずなんで、頑張ってみます!
アドバイスありがとうございます!
また明日、連絡します!
 
📧 4月2日
 
先程、検診に行ってきました!
異常ナシでした🙌

 みやもと先生の ところが かかりつけです。
診察カードに名前が書いてあります。
 
今日初めて、私の前で
ご飯を食べてくれました!!
 
📧 4月4日
 
元気しています!
この画像では反応にぶい感じですが
ぶら下げてるモールには
すごい勢いで遊んでます!
 
先ほど主人のほうから
正式譲渡お願いのLINEをしました!
よろしくお願いします!
 
📧
3月29日にシェルターへ訪問させていただき
仔猫の『いっこちゃん』をトライアルさせて頂きました。
家族と話をして『いっこちゃん』を
正式に譲渡していただきます。
名前は『いっこちゃん』から『ココ』へ変更いたしました。
いっこちゃんの体験したお話をお伺いして
家族全員が『家に迎えてあげたい!』
と意見が合いました。
初めは毛布に隠れて
顔も見せてくれなかったのですが
息子が指で水を飲ませてあげたり
ご飯を食べさせてあげるうちに
顔を見せてくれるようになりました。

息子は学校が休みなのもあり
お姉ちゃんと一緒にトイレのお世話や
ご飯とお水の準備を頑張ってしてくれています。
寝る時も息子が一緒に寝ているので
一番仲良しになっています。
4月から中学生になる娘と
小学5年生になる息子に
命の大切さを教えてくれて
心を大きく動かしてくれたココちゃんに
感謝の気持ちを忘れず
家族で大切に育てていきたいと思います。
最後に、青い鳥動物愛護会様に
素晴らしいご縁をいただけた事を心より感謝申し上げます。
今後ともこのご縁を機に宜しくお願いいたします。
 
📧 4月9日
 
こんばんは〜!
子供達にはチョロっと、お腹を
見せてくれるようになりました!

近々、様子みて、締め切った部屋で
ケージから出してみようと思ってます!
先住の 茶白レオンと雉白のラムです。
私には、レオンとラムの匂いがあるのか
シャーと言ってますが
それも、2にゃんこに慣れる為にも
チャレンジしてみようかと!
子供達も頑張ってくれてます💛
 
📧 4月15日
 
シャーとココちゃんが言って、ラムが離れましたが
レオンが来た時よりは、穏やかな感じです。

ココちゃんの方が余裕です😊
 
ペットと一緒に
おうちライフを楽しんでいるようですね。
こんなご家族ならきっと
コロナウイルスによる
自粛要請もなんのその
きっと前向きに乗り切って
行けるに違いありません。
 
ペットの力って凄いですね!
 
*~*~*~*~*~*~*~*~
青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
 
【青い鳥の詳細はホームページを】
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ