雨の夜に棄てられた子猫3.うにぃ~うにぃ~と鳴いてます

おはようございます

《あかるく あいかつ あおい鳥》

 

4月19日 雨の降る夜に

紙袋に入れて捨てられた

2匹の子猫のことを覚えていますか。

「わんわん・にゃんにゃん物語り」

で紹介しました。

棄てられた命。手のひらの命。重い命。4/21
雨の夜に棄てられた子猫:「まる」という名に 4/27
 

1匹は力尽き逝ってしまいましたが

生き残ったまるちゃんのその後です。

 

4月29日
 

mika:今朝の まるちゃん


うにぃ〜うにぃ〜と 

鳴いております。
うにちゃんに すれば

よかったかなぁ😊

 

5月1日
 

mika:まるちゃん214gになりました。

本日 里親希望者様が現れました。
とても嬉しいことですが

とっても寂しいです😭💞

 

5月4日

 

mika:まるぅ💖

眠ってます。

お母さんの夢でも見ているのかなぁ。

 

5月8日

 

mika:まるちゃん

320g 爪切り済

 

5月12日

 

mika:里親希望はキャンセルになりました。
が まだ小さいので

譲渡に出すのはもう少し先になります。


ヨタヨタ歩きです(笑)

まるちゃん372gになりました。

 

紙袋に入ったまま青い鳥に連れて来られ

ひと晩だけで旅立ってしまった

ひかるちゃんの分も幸せになるんだよ。

 

いま青い鳥は

春の出産シーズンで

保健所に収容されて来る

子犬子猫であふれています。

母子で引き取った猫の世話もしています。

どんな命も尊いものなのに・・・

毎年繰り返されることなのに・・・

有効な対策を見出そうとせず

殺処分を繰り返しているのが

この国の現実です。

 

そのために

どれだけ多くの人が心を痛め

1匹でも救おうと懸命に闘っているかを

この国は知っているのでしょうか。

 

せめて

国の未来を背負う子どもたちに

知って欲しいのです。

どんなに小さな命でも救おうとして

取り組んでいる大人がいることを。

 

そして どうか

日本をあきらめないで下さい!

 

*~*~*~*~*~*~*~*~
青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
 
【青い鳥の詳細はホームページを】
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ