雨の日に棄てられた子猫4. 友達できたよ。ママもできたよ。

おはようございます

《あかるく あいかつ あおい鳥》

 

4月19日の雨降る夜に

紙袋に入れて棄てられた2匹の生き残り

まるちゃんのその後を追っています。

一時預かりmikaさんのLINE報告です。

 

5月12日

 

mika:まるちゃんのお友達を迎えました。
アズちゃん♀、400gです。 

まるちゃんが372gだから

体重はそれほど変わらないのですが

長毛のアズちゃんは大分大きく見えます。


 

5月13日

 

mika:今朝の取れたて

まるちゃんとアズちゃんです。

すくすくと成長しております。

やはり最初から人の手で育てると

優しいほんわかしたお顔になりますね☺️


しかし まるちゃん 

トイレがまだ訓練中と お皿から食べず😓

アズちゃんはできます☺️
女の子はおませさんです😌

マキクリ :まるちゃん、ヨチヨチ歩きなんだね

アズちゃん、通り過ぎるの早っ!
mika:スンスン歩いてるアズちゃん😊

 

5月14日

 

mika:我が家の瑠璃は

ちびっ子ちゃん達を見守っています。

まるちゃん 瑠璃をママと思ってる様子

 

5月15日

 

mika: まるちゃんアズちゃん

里親様決定いたしました。
今月の終わり頃に

2匹とも一生のお仕事に参ります。


保護猫ちゃんの一生のお仕事とは

里親様のご家族に尽くすこと。

そしてご家族に尽くして頂くことです。

 

5月16日

 

mika:青い鳥から一時預かりの

ほのかちゃん

避妊手術をしたばかりですが 
とても優しい母性愛の深い子です。 

まるちゃんとアズちゃんを 

我が子のようにお世話してくれています。

 

5月17日

まるちゃん427g アズちゃん435g

風邪ウイルスのため
 (アズちゃんが持ってたかな?)
ふたりとも40度の高熱が出ております。

点滴と、抗生剤、インターフェロンを投与して
抗生剤と整腸剤が出ています😭😭😭
ふたりとも 早く元気になってほしいです😭

 

5月20日

 

熱も下がりひと安心。

新しいお友達(蒼くん)も増えました。

みんな元気いっぱいです!

 

へその緒がついたまま

人間に棄てられて

mikaさんのお家に預けられ

友達も出来たし

ママ代わりのお姉さん猫もいる。

死んでしまったきょうだいの分まで

幸せになりなね。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~
青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
 
【青い鳥の詳細はホームページを】
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ