元気で~す!☆はなこ★律☆八流☆姫★リキ★ココ

おはようございます

《いっしょに 生きよう あおい鳥》

 

 

 

犬 パパと一緒で喜色満面

’18/3/3に4か月で譲渡した
はなこちゃん
📧
はなこは元気です。
たまに鳥を威嚇する音にビビりますが(笑)

水は嫌いでも川沿いは大好き!

相変わらず旦那さんが大好きなはなこでした(笑)
笑ってる♥️
鉛筆喜色満面ですね。
大好きなパパとのツーショッ
のお陰でしょうか?
はなこお嬢様ご機嫌ですね。
ご近所のボーイフレンドとは
仲良くしていますか?
 
 
猫ベジタリアンだった!?
’19/4/18に3・5か月で譲渡した
くん
 
📧
コロナ騒ぎでお仕事も青い鳥さんの方も
大変なのでは?と思っています。
かと言って何もできずにすみませんm(_ _)m
律君は相変わらず元気で
甘えん坊でおしゃべりです。

最近、万一家を飛び出してしまった時
のために、首輪をつけたのですが
気に入らないらしく、すぐ取ってしまいます。
困っています。
植物が好きらしく、花瓶のお花や
買い物の青菜類にすぐ来ます。
クレソンを食べたのは驚きました。
引き出しや小さい扉の中には
隙あらば入ろうとします。

コロナのせいで
あまり外に出ることがなく
毎日律君と一緒に過ごせて幸せです。
鉛筆律くんベジタリアンだった?
わが家にもホーレン草が
大好きな猫がいました。

室内で飼っていると

植物を欲しがるのかも・・・

 

 

犬穴掘り遊びを満喫中!

’20//3/1に3か月で譲渡した
八流(はる)ちゃん
📧
 最近の八琉です。
すっかり大きくなり、体重も約13キロ
先住の七都と体高もほぼ同じになってきました。
遊び…もとい、イタズラは超ダイナミック💦
柱の化粧壁紙は剥がすわ
壁の周り縁は噛み砕くわ
靴も何足か犠牲になり
最近は玄関マットがターゲット😨
散歩も1回2キロ以上行きますが
有り余る体力を発散するには至らないようです。
天気のいい日は穴掘り遊びを満喫中です。

八琉、超元気にしております💕
月末から来月に避妊手術の予定です。
手術が終わったら、証明書を提出しますね。
また、近況報告します😊
 
鉛筆青い鳥のドッグランも
穴掘り愛好犬のために穴だらけです。
“穴があったら入りたい”
というわけでもないでしょうが・・・
先住犬の奈都(なつ)ちゃんとは
元気にやっていますか?
 
 
猫お姉さんになっても可愛い
’19/11/7に1・5か月で譲渡した
ちゃん
📧
姫さんの避妊手術が
6月3日に終わりました
 

鉛筆姫さん 大きくなりました。
お姉さんになって
一段と可愛くなりましたね。
先住猫さん達とは仲良くしていますか。
避妊手術のご報告
ありがとうございました。
 
 
犬やんちゃを上回る可愛さで
’18/6/30に1・5か月で譲渡した
リキくん
📧
ご無沙汰しています。
リキは先月末に2歳になりました。

服のヒモを噛んで離さなかったり
通りすがりのトラックに吠えかかったりと
やんちゃぶりは相変わらずですが
それを上回るかわいさで
家族全員、日々癒されています。

年中無休のねこちゃん、わんちゃん
のお世話、ご苦労様です。
1匹でも多く里親様と出会えることを願っています。
またリキの成長を報告しますね。
鉛筆リキく~ん 久しぶり!
もう2歳になるんですね。
毎年 成長の様子を
報告して下さりありがとうございます。
ステイホームでも
リキくんがいれば楽しいでしょうね。
 
 
猫HOUSEができました!
’20/3/25に6か月で譲渡した
ココちゃん
📧
昨日、突貫ですが
レオHOUSEができました!
まだまだ、改良の余地ありますが(笑)

ミカさんの言われたとおり、レオンは
前のケージじゃやっぱり
ストレスが溜まってたようです!
くつろぐ姿がたくさん見られるようになりました
近くでみると、チグハグですが(笑)
私の部屋より、手間かかってます

はい、パパが作りました(笑)
昔のバイトが役にたちました
子供達と木材やネジを選ぶの
とても楽しそうでした
鉛筆立派なHouseが出来ましたね。
先住のレオンくんも
ノビノビとリラックスしている様子。
ラムちゃんも含めて
いつも楽しいファミリーレポート。
楽しく読ませて頂いてま~す!
 
*~*~*~*~*~*~*~*~
青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
 
【青い鳥の詳細はホームページを】
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ