Humane㊲レモンを救ってくれたルイ君ご家族

おはようございます

《いっしょに 生きよう あおい鳥》

 

7月24日の早朝に

一時預かりさんのお家から脱走したレモンを

4日ぶりに救助して下さったのが

青い鳥の卒業生「瑠結ルイ」君の里親様だった

ということは既にお伝えしました。

その時届いたメールです。

📧
おはようございます!
今朝、私が散歩から帰ったら
母が「いまレモンちゃん見たよ!」
というのでリードとおやつを持って行くと
レモンちゃんの姿があり
 少し歩いて逃げましたが
おやつを見せると止まってくれ
無事に保護することができました!

 

ルイ君は ’18/1/6に

3か月で譲渡した子です。


青い鳥の以前のシェルターにも

時々いらして

ドッグランで他の子たちと

遊んだりしていました。

 

それから1年ほど経った昨年10月に

届いたお便りです。👇

📧
瑠結2歳になりました🎂
時の速さに驚きです…
さみしがりや絶好調で変わらず
車に乗るのとワンコと遊ぶのが大好きです。
春は夜桜を見に一緒に錦帯橋を渡って
夏は友達わんこと1泊2日の
キャンプに行ってきました!!


家族であり姉弟であり親友であり
相棒である大切な存在です💗
青い鳥の新しい犬舎にも
遊びに行きたいと思ってます🐾

 

それ以来途絶えていましたが

約9か月ぶりにお便りが舞い込みました。

レモンが脱走する2日前。

今になって思うと不思議な巡り合わせです。

 

7月22日
📧
清水さん お久しぶりです🙋
毎日暑い中ご苦労様です
瑠結(るい)は相変わらず元気いっぱいで
毎日可愛くて困ってますっ(笑)


私は4月から仕事が始まりようやく慣れてきました。
そこで週2日の休みのなかで週1日でも
青い鳥のわんこ達のお散歩が
出来たら良いな!と思ってます。

お散歩ボランティアの皆さんは
曜日や時間など決まっていますか?
ルイもまだまだ学ぶことばかりなので
一緒にお散歩出きる子や遊べる子がいると
嬉しいなとも思ってます💦


 そしてわんこの可愛さを周りの人に
発信していきたいと考えています!!
もちろん猫ちゃんも😻
 

そしてお便りが届いた2日後にレモンが脱走し

ルイ君ご家族が救助してくれることになろうとは・・・。

もちろんレモンとルイ君は会ったことがありません。

レモンは昨年10月に飼い主に棄てられて

保健所から青い鳥に来た老犬です。

ルイ君がいなければレモンも

多分近寄って来なかったでしょう。

きっと見えない糸が結んでくれたのかもしれませんね。

 

7月29日

 

レモンを保護して下さった翌日

里親様がルイ君を伴って

シェルターにお手伝いに来て下さいました。

青い鳥の子を

お散歩に連れて行って頂き

ルイ君も一緒にお散歩。

ルイ君 完成して間もない洗い場を体験。

シャワーで泥を落としてご満悦!

「また来ます」とおっしゃって

帰られました😁

 

ありがとう瑠結ルイ君!

まさに名前の通り

いろいろな縁を結んでくれたね。

 

青い鳥はほんとうに多くの

人にも 犬猫にも助けられて

活動できていることを感謝しています。

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~
 
青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
 
【青い鳥の詳細はホームページを】
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ