Story 1000の命➤Next1000➤そして・・・

おはようございます

《いっしょに 生きよう あおい鳥》

 

4年前 ’16/7/24に

青い鳥「1000の命」展を開催し

延べ譲渡数1000匹を目指しました。

翌年7月に1000匹を達成し

次の目標に向けて

「NEXT1000の命」展を開催。

再び1000匹譲渡を目標に頑張って来ました。

あれから3年。皆様のご協力で

延べ譲渡数2000匹が目前になりました。

 

・・・と こんなことを言い出したのは

とても懐かしい里親様から

2年ぶりにお便りが届いたからです。

「元気にしています」のひと言に

ほっと胸をなでおろし

目の底がじーんと熱くなりました。

 

とても気になっていたのです。

’16/8/7に2か月で譲渡した月ちゃんです。

 

お便りが届いたのは7月16日ですが

譲渡してからの経緯を確かめるために

ブログを数年遡って見ている内に

忘れていたさまざまが思い出され

「あれも言いたい これも言いたい」

と気持ちが移ろい

なかなか書くことが出来ませんでした。

 

― 延べ譲渡数2000匹 ―

このブログでは犬や猫にも歴史があると考え

これまで358編のStoryと

103編の「わんわんにゃんにゃん物語り」を

紹介して来ました。

もちろん2000匹のどの子にも

生まれ落ちた時からの足跡と

里親様に出会い歩んだ道があります。

その全てをたどることは出来ませんが

月ちゃんは私の心の琴線を鳴らしました。

それだけ青い鳥の歴史に

深く関わっている子だったのです。

 

また里親様も翌’17/1/29に

2匹目の子としてオリー君を迎え入れ

(オリーも青い鳥で母犬が育てた子です)

家族の楽しい暮らしぶりを

毎月のように知らせてくれました。

その経緯は「Story 月」で記しました。

1.少女からの手紙 
2.こまこまちゃん 
3.きっと月は強いはず! 
4.「もう1匹」の決断 

2年ぶりの月&オリーのお便りを

紹介する前に ぜひとも

Story月を読んで頂きたいので

明日から再掲載いたします。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~
 
青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
 
【青い鳥の詳細はホームページを】
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ