元気!★麗音/☆ゆず/☆らぶ/★トトロ★バロン/☆あま☆たま/★エル★ジョン/レモン♥ケン

おはようございます

《いっしょに 生きよう あおい鳥》

 

 

猫障害があってもこんなに元気

’19/11/7に2か月で譲渡した

麗音くん

鉛筆Junko 
麗音くんは4本中3本に障害があり

預りボランティアのHさんが

家族として迎えて下さった子です。

Hさんは長年お身体を酷使されながら

多くの子猫を献身的に育て来られましたが

先日ドクターストップがかかり

「預りができなくなった」と

辛そうにおっしゃっていました。
預り猫の環境を少しでもよくしようと

大きい家に転居を決められた矢先でした。
麗音は障害があるとは思えないほど

元気いっぱいで おもちゃが大好きです。

 

 

犬先住猫とは微妙な距離ですが

’20/2/5に2・5か月で譲渡した

ゆずちゃん


📧
こんにちは😊ご無沙汰しています。
ゆずもほぼ大人になりましたヨ

昨日 避妊手術を受けました。
今は少し元気がないですが とても順調です👌

先住猫とは まだまだ微妙な距離ですが

元気に暮らしてます。

鉛筆ゆずちゃん久しぶり~!

先住の猫ちゃんと微妙な距離。

早く慣れるといいですね。

 

 

猫赤ちゃんとハンターと

’20/7/4に2か月で譲渡した

らぶちゃん

📧
第一回目のワクチン接種も無事に済みました。

体重が1005gになっていました。


らぶは毎日元気一杯に過ごしています。
もっとこまめにLINE送りたかったのですが…
まとめてになってしまいました。

7月17日 赤ちゃんらぶです💕 
7月26日 ハンターらぶです💕
 鉛筆らぶちゃん

すっかりリラックスしていますね。

可愛がって頂きありがとうございます。

 

 

猫猫毎日喧嘩はしてますが

’20/4/7に3歳で譲渡したトトロ
1歳で譲渡したバロン


📧
二匹よくけんかをしますが

ケージに入れる回数がほとんどなくなりました。
寝られなくて困るとか

朝仕事に行く前にけんかして困る

とかだけになりました。
けんかは毎日してますが

お互い相手の毛繕いをしてる時もあります。👇

この後バロンがやめて欲しいと喧嘩に!


動物病院でレボリューションをもらいしました。
トトロは少しだけ抱っこさせてくれるようになりました。
バロンはトイレや洗面所の水が流れるのを

見るのが好きです😊


部屋に冷房つけて仕事に出かけていますのでご安心下さい。
 テレビで世界猫歩きを見ていたら

トトロがテレビの前に行き

グーとかウーンと言いながらネコを見ていました。

テレビの裏に回ってみたけど何もないし…。

鉛筆2匹一緒に引き取って下さり

ありがとうございました。

喧嘩もコミュニケーションのひとつ

きっと仲が良いのでしょう。

 

 

猫猫姉妹で元気に仲良く

’20/2/23に1.5か月で譲渡した
あまちゃん  たまちゃん

📧
姉妹で元気に仲よくしています。

 

避妊は 今月行きます!

鉛筆あのいたずら姉妹が

こんなにキュートな猫ちゃんに!

いっしょに暮らせて幸せですね。鉛筆

   

 

猫猫朝晩納豆を1パックずつ

 ’19/4/22に2・5歳で譲渡したエル
    1・5歳で譲渡したジョン

📧
元気でのんびり過ごしていますよ!
😸😺👩

最近は毎日朝晩、納豆を

1パックずつ食べるようになりました。
急にです。😅
相変わらずふたりともハンサムですよ!😆


私がソファーに座って居ると

ふたりがやって来て寝てくれたり

お気に入りのテントで寝たり

じゃれ合ったり楽しそうです。(笑)


たまにどっちかが吐く時があるのが心配ですが

様子をみています。
それでは又!
お仕事無理せず頑張って下さい。

鉛筆納豆は清水代表が

いつもお薦めしている食品ですが

すっかり気に入ったようですね。

 

 

猫抱っこはまだ練習中です

’20/6/10に1歳で譲渡した

レモンちゃん


📧
ご無沙汰しています 

その節は 保健所より引き出して下さり

ありがとうございました 
我が家に来てそろそろ2ヶ月になります 
だいぶ慣れてきましたが 

抱っこはまだ 練習中です

鉛筆お写真では

甘えている様子ですが

まだ抱っこは嫌がりますか?

 

 

犬家の裏をドッグランにしました

’19/12/3に2か月で譲渡した
ケン


📧
ケンちゃんの近況報告です。


総工費にかなりの金額を使い
家の裏をドッグランにしました。
遊ぶのが大好き、人が大好き
皆に愛されて大きくなっております。

鉛筆立派なランが出来ましたね。
一緒に譲渡したトシ君が亡くなって

とても残念でした。

トシ君の分まで可愛がって頂いているようで

ありがとうございます。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~
青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
 
【青い鳥の詳細はホームページを】
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ