Humane㉞ 命のリレー:きれいになって出発しようね 

おはようございます

《いっしょに 生きよう あおい鳥》

 

いつもお世話になっている

愛知県の保護っ子基金様に

また青い鳥から2匹の成犬が送られ

里親様を探して下さることになりました。

 

8月13日

 

保護っ子さんに行く前に

2匹をシャンプーしてやりました。

2歳ほどのオス「サニー」

洗っている最中に

からだをブルブルさせるので

スタッフもびしょ濡れです。

そして7月16日に保健所から引き取った

5か月ほどのオス「はるのすけ」

 

こちらも最初は暴れましたが

やがて観念しておとなしくなりました。
こうして2匹はきれいになって
翌々日の出発を待ちます。

 

8月15日

 

旅立ちの日を迎えました。

7時シェルター出発予定だったので

スタッフが早朝に最後の散歩をさせました。

はるのすけはまだお散歩できませんが

サニーは朝早くに出かけるのは初めてだったので
少し戸惑い気味でした。

 

 LINE 
 

10:04 さやか 今までたくさん行った

佐波川河川敷も見納めですね。


私が初めて会ったときは

鼻先を触ることしか出来なかったサニー。

こんなに成長してくれました。
お散歩が出来るようになっても

自転車やバイクが通りすぎる時は

パニックになったりしました。

でももう大丈夫。

向こうでしっかり太い赤い糸を掴んでね。

 

10:46 清水久仁子 先ほど2匹
福岡空港のカウンターに預けました。

はるのすけはお尻を向けていて

撮れませんでした。


名古屋到着は13時との事です。
ボランティアのみなちゃんと一緒に

機影が見えなくなるまで見送りました。

 

11:41よしみ みなちゃんが撮ってくれた

サニーとお別れの写真です。

11:45 さやか サニー‼️ ファイト🚩😃🚩
行ってらっしゃい。
幸せになるんだよ。
11:47 よしみ サニーもはるのすけも
向こうできっといい方と巡り合える

と信じています❣️頑張れー💪

 

✈ ✈ ✈ ✈ ✈

 

14:38 清水久仁子 保護っ子基金様からの報告です。
サニーは預さんのお宅に到着。


はるのすけも別の預かりさんに移動中とのこと
16:05 よしみ  無事着いて安心しました❣️

17:16 清水久仁子 はるのすけくんも

預かりさんの家に着きました。

ご飯とお水を飲んだそうですが

固まってるらしいです。

17:59 よしみ ご飯を食べて、お水を飲んだなら安心です❗️
食いしんぼうですから。
固まるのは、みんなそうですから。
時間をかけてゆっくり

触れ合って欲しいです❗️

 

 

あれから一週間が経ちました。

保護っ子基金様の

一時預かりさんのブログを訪ねて見ると・・・

それぞれのお宅で

徐々に心を開いて行く様子が

ほのぼのと伝わって来て安心しました。

どうかご覧になって下さい。

サニーの預かりさんのブログ👇

わちゃわちゃわんこ生活

 

はるのすけは「はるく」に名前を改め

お嬢さんに甘えているようです。👇

akamotoseiのブログ

 

サニーとはるのすけ。

それぞれの一時預かり様から

やがてトライアルの報告が届くでしょう。

 

2匹の保護犬の命をリレーして

里親様と出会うまでに

これだけの時間と人と労力と・・・

そしていっぱいのHumane(思いやり)を注ぎ

皆で力を合わせて頑張る。

 

命とはそれほど尊く愛おしいものであり

動物愛護活動(あいかつい)は

ビジネスで生きものを扱うペットショップとは

まったく異なる無償の仕事なんです。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~
青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
 
【青い鳥の詳細はホームページを】
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ