元気です!★コテツ☆チェリー☆おはぎ☆ムゥ★空海☆むぎ★律★銀八★コロ助

おはようございます

《いっしょに 生きよう あおい鳥》

 

 

 

猫すっかりオジサン猫に

’18/11/9に2か月で譲渡した
コテツくん

📧
お久しぶりです
コロナで大変な時ですが

日々のアイカツ本当にありがとうございます
清水さん退院&復帰おめでとうございます😃

でも無理だけはしないで頑張って下さいね
コテツですが1歳半過ぎて体型が

おじさま猫になり貫禄十分になっています(笑) 


📧 2伸
コテツは2歳(勝手に誕生日を決めました)を迎えました😃

すっかりオジサンになってますが

相変わらず袋は大好きなので

エコバッグを見ると・・・
ファスナーを閉めても無理無理でも入るので

顔だけ出してこういう感じです(笑)

やんちゃな事は少なくなってますが

ふとした行動に癒やされてます

青い鳥の皆さんには素敵な出会いに感謝しています。
またまだコロナ禍ですし猛暑の毎日ですが

どうかお身体にご留意して頑張って下さいね

ありがとうございます。

コテツ君 オジサンなんて

まだ2歳ですもの これからですよ!

テルテルかえる可愛い~!

 

猫毎朝一緒に散歩してます

’13/10/25に2か月で譲渡した

チェリーちゃん


📧
最新のチェリー写メです。


チェリーちゃんも暑さに負けずに元気です。


今、毎朝1時間チェリーと散歩してます。


チェリーちゃんも今では
散歩を催促する程日課になってます^_^
暑さもまだまだ体調に気を付けて下さい。

うわぁ 久しぶり~!

譲渡したのはもう7年も前です。

相変わらず蛇口で水遊びしてますか?

毎日一緒にお散歩するなんて

やっぱりユニークな猫ちゃんですね。

 

 

猫テレワークで構ってやれない

’20/5/21に1・5か月で譲渡した

おはぎちゃん

📧

カラフルの中のサビ猫が、更にカラフル!
今日のおはぎは2.2kg

暑くなってきて、食欲にムラが出てきました。
ミルクをマメに飲ませるようにしています。
私のテレワークは、まだまだ続きそうですが
忙しくなってきて、なかなか

かまってあげられなくなってきました。
おじーちゃんと、おにーちゃんに

遊んでもらってます。
私が忙しいと、トイレ→即お掃除が

抜けるときがあります。
トイレのお掃除が出来てないと
ケージに敷いてある新聞紙を

バラバラに引っ掻いて、アピールします(*_*)
トイレも、そろそろ大きい物に交換?
もしくは、もう一ヶ所増やすかなぁー?

と、思っています。
犬歯が、二本になっていたので、
もうちょっとで全部永久歯になりそうです。
水に溶かす、歯石ケアは、使っていますが
そろそろ本気の歯石ケアが必要でしょうか。
歯磨きもどきの、歯ブラシ遊びは

たまーーにしてますが
歯磨きおやつを買ってみようかと思っています。

わが家の猫は仕事の邪魔ばかりしてます。

特にパソコンのキーボードの上が好きで

困ってますが

おはぎちゃんは

構ってくれる人がいて良かったですね。

 

 

犬暑さと闘って夜にお散歩

’18/2/24 に1・5か月で譲渡した

ムゥちゃん


📧
毎日19時過ぎに散歩に行っております。
19時を過ぎてもアスファルトは

まだまだ熱を帯びていますので

近くの公園に行くのが真夏の恒例です。
コロナ予防にムゥにもマスクしてみました😆


長い梅雨が明けた途端に連日の猛暑。
本来なら残暑の時期ですが

まだまだ暑さ本番といった毎日ですね。
熱中症にはくれぐれも気をつけてお過ごし下さいね。

夏場のお散歩には

皆さん苦労していますね。

でも秋の気配がして来たので

もう少しのガマンです。

コロナ対策もしっかりしているようですね。

 

 

犬まだ行儀見習いの小坊主です

’19/6/16に2歳で譲渡した

空海くん

📧

朝陽くんうちに来て1年と1ヶ月が過ぎました。

名前は「朝陽」から「空海」に変りました。
ただし、まだ行儀見習いの小坊主なので

「くうかい」と呼ばれています。
毎日、朝夕散歩して、元気にしております。
昨年秋から冬にかけては

県内の低山にいくつか登り
次第に筋肉がついて体がガッチリしてきました。


画像は12月に登った秋吉台の長者ヶ峯と
1月に登った秋穂の朝日山のときの様子です。
幼名にちなんだ朝日山のてっぺんから下山して
山門の前でちょっと気取った恰好のくうかい君です。

この春以降は、コロナ騒ぎで

出歩くのを控えていましたが
暑くなってきましたので

はじめて川に連れだしました。
最初は水を怖がっていましたが

膝下ぐらいの浅瀬を歩かせたりして水に慣れさせ

最後は足の立たないところを少し泳げるようになりました。

だいぶ世間に慣れてきましたが

傘をさした人、大きな車、自動販売機など

怖いものがたくさんあって 

まだまだ 修行が必要です。
ちゃんと「空海」と名乗れるのは

あとどのくらい先でしょうか(笑) 
いまは家の中の涼しいところで

脚を伸ばして寝ています。
折をみて、またご報告します。
暑さとコロナに負けず、ご自愛のほど。

ほぼ1年ぶりに会えて嬉しいです!

お名前も体型もカッコよくなりましたね。

山歩きスタイルも堂に入って

すっかり修行僧のようです。

 

猫甘えんぼうになりました

’20/7/21に3か月で譲渡した
むぎちゃん


📧
むぎちゃんが今日で家に来て1ヶ月経ちました。
家に来たばかりのむぎちゃんは警戒心がとても強く

触るのもやっとでしたが

3日過ぎたあたりからべったりです。

今では常に一緒にいたいとくっついてくる

甘えん坊になりました。


家に来て1週間もしないうちに

兄妹からもらった猫風邪が酷くなり

左目を擦った影響で結膜炎にもなり

両方の治療をするためにほぼ毎日

動物病院と1日4回の目薬をさしました。
左目が見えないほど赤く腫れておりましたが

やっと綺麗にほぼ完全に治りました。
くしゃみ等も落ち着いてきたので

来月にはやっと予防接種ができそうです。
これからもむぎちゃんの報告しますね。

3日目にもうべったりですか。

可愛がって頂いているのですね。

ありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。

 

 

猫父母に褒めてもらいました

’19/4/18 に3・5か月で譲渡した

くん


📧
ずっと律くんのご報告ができずにすみません。
律くんはずっと元気で良い子です。


夫に 私がいないときは律くんは

どんな風なのか聞いてみたら

いつも少しも変わらない

いい子にしているとの事でした。
なんか健気でかわいそうになってきます。


私が家にいるときはいつもそばにいてくれます。
遊んで欲しいときはおもちゃを持って来て

さりげなく私のそばに置くのですが

それがとてもかわいいです。

律くん うちじゃなければ

もっと寂しくないんじゃないかと

申し訳なく思っています。
でも、うちとしては、律くんじゃないとダメですね。
日曜日に私の父母が来てくれたのですが

律くんを見て

「目が大きくて、綺麗で可愛いね、よくお返事するし」

と褒めてもらいました^_^


元々優しい良い子なのだと思います。
そしてmikaさんに育てていただき

更に賢い良い子になったと思います。

毎日ものすごく暑さです。
お仕事もボランティアも
想像できないほど大変かと思います。
どうかお身体に気をつけてくださいませ。
お会いできる日を楽しみにしています。

律くんの目を見たら

みんな魅了されますよね。

それに気立てが良くて賢くて・・・

律くん ご家族に

いっぱい幸せを運んでやってね。

 

 

猫猫元気にやんちゃに日々楽しく

’20/5/3に5か月で譲渡した

コロ助くん

’20/5/17に1・5か月で譲渡した

銀八くん

📧 
ご無沙汰しております。
暑い暑い夏でしたがようやく夏休みも終わるし

落ち着いてくるかなー💦
我が家もコロ助と銀八は

元気にヤンチャに日々楽しく暮らしています。
銀八が日に日に大きく気が強くなり(笑)

コロ助の方が本当におっとりです(笑笑)

そしてコロ助は漸く

自らすり寄ってきてくれるまでになりました。

スリスリと頭突きしながら

ご飯のおねだりしてきます(笑笑)
まだ少し手が怖いのか撫でようとすると

ビクッとして後退りしますが

ゆっくりなら撫で撫でさせてくれますし

ペロペロ舐めてもくれます。
本当に時間が解決してくれたようです。
もうね、可愛くてどうにかなりそう(笑笑)
小一の息子が少し嫉妬してるくらい

猫様たちが可愛くて仕方ないです。
私たちが幸せ貰っています!
良いご縁をありがとうございました。

2匹ともハンサムになりましたね。

それに加えて

元気にやんちゃに日々楽しく

いいですねぇ。それがイチバンです!

 

*~*~*~*~*~*~*~*~
 
青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
 
【青い鳥の詳細はホームページを】
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ