Diary9/23~29 資金確保も《超》狭き門に・・・

おはようございます

《いっしょに 生きよう あおい鳥》

 

本日「子猫のお見合い会」を開きます。

お車は国衙公園に駐めてお越し下さい。

マスク着用のご協力をお願いします。

 

Yahooネット募金の審査にパスし

2018年4月から開設しています。

入金状況が公開されるので

チェックしていますが

この10月7日に寄付者数累計が

ご覧の通り2並びになりました。👇

延べ2万を超える人ってスゴイですね。

初年度は8か月で300万円を超えました。

昨’19年は1年間で260万円。

月平均21,6万円はとても助かっています。

そして今年はコロナ禍で下がると思われ

7月までは月15万円ほどで推移していましたが

8月、9月は30万円を超えました。

大変な状況下で犬猫のことを思って下さる皆様

ほんとうにありがとうございます。

募金していただくには

青い鳥のホームページから入るか

または「Yahooネット募金」を検索し

「動物・ペット」をクリックして下さい。

有名な動物愛護団体に混ざって

青い鳥も一隅に名を連ねています。

(地方小都市の小さな団体ですが)

 

なお、お恥ずかしい話ですが

ブログ末尾に毎回掲載していた表示が

リンクしていないことがわかりました。

今まで気づかずに1年近く

放置していたことをお詫びいたします。

今回からちゃんとリンクできるように

修正しましたので末尾をご覧ください。

 

 

10月1日にクラウドファンディングで

「避難デッキ」建造へのご寄付を

お願いしましたが

たいへん苦戦しており

開始10日目でようやく目標額の5%。

コロナ禍でCFの件数が

増えていることは予想ていましたが

まさかこれほど多いとは!

昨年とは状況がガラリと変わりました。

苦戦の原因を探ってみると・・・

次のことが分かりました。

 

CFのサイトでは

新着案件から順次紹介されて行くのですが

青い鳥は4日目で既に255番目。

10日目の昨日は420番目。

まさにCFラッシュの様相を呈しており

情報の中に埋もれてしまっています。

いったい幾つあるのかと

最後までたどってみたら・・・

なんと1000件を越えていました。

これではメガショップに出店したようなもので

なかなかたどり着けませんよね。

クラウドファンディングによる資金確保も

昨年までとは違い《超》狭き門に・・・。

 

一番の早道は検索から入ること。

CAMPFIREでは・・・

カテゴリー⇒ソーシャルグッドと検索して

25番目にあります。

GoodMorningでは・・・

「動物愛護」で検索すると2番目。

これが一番早く到達できます。

どうか情報を拡散していただく際には

👆上のことも教えてあげて下さい。

 

なお「ふるさと納税」をご利用して頂き

1万円以上のご寄付ならば

翌年に同額が税金から控除され

さらに返礼品もお届けしますので

ご負担なしにご支援して頂けます。

どうか犬猫の命を助けるために

ご検討下さいますようお願い申し上げます。

 

 

●9月23日(水)

 

2か月のオス猫をトライアルに出しました。(ラテ)

2か月のメス犬2匹をトライアルに出しました。

(なっちゃん ぬぅちゃん)

2か月のメス猫をトライアルに出しました。(マキアート)

3・5か月のメス猫をトライアルに出しました。(エス)

 

●9月24日(木)

 

2か月のメス犬をトライアルに出しました。(ねー)

 

●9月25日(金)

 

メスの成犬をトライアルに出しました。(イヴ)

2か月のメス猫2匹をトライアルに出しました。(カコ カプチーノ)

 

●9月26日(土)

 

3か月のメス猫3匹をトライアルに出しました。(すー みー そー)

2か月のオス犬をトライアルに出しました。(ルー)

1・5か月のオス犬2匹を引き取りました。(アポロ カール)

 

●9月27日(日)

 

スマイルほうふで譲渡会を開きました。

コロナ自粛で半年ぶりの開催に

多くの方が訪れて下さいました。

1・5か月のメス猫をトライアルに出しました。(ダリア)

1・5か月のメス猫をトライアルに出しました。(フレーバー)

2か月のオス犬をトライアルに出しました。(アポロ)

2か月のオス猫2匹をトライアルに出しました。(パパイヤ グレープ)


2か月のオス犬をトライアルに出しました。(カール)

成猫2匹がFIPのため相次いで逝きました。

 

●9月28日(月)

 

子犬を1匹(まーくん)預かりさん宅に移動。

 

●9月29日(火)

 

シェルターの全犬91頭に
フィラリア予防薬を済ませました。

 

 
*~*~*~*~*~*~*~*~
青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ