Storyアンナ③戸惑いと順応・・・そしてルーシーに!

おはようございます

《いっしょに 生きよう あおい鳥》

 

Storyアンナの続きです。

①お散歩を知らない女の子 10/2
②サラのリードで驚きの初散歩! 10/3

・・・で紹介したアンナ。

譲渡の大切な条件であるお散歩を覚えるために

青い鳥卒業生のサラちゃんのお家で

訓練に励んでいましたが・・・

何とか準備が調ってトライアルに行きました。

7月6日に青い鳥に来てから3か月後です。

 

10月9日

 

アンナ2歳メスのトライアル先は

福岡県にお住いのご夫婦。

ブログでアンナを知り

「ぜひに」とお声をかけて下さいました。

成犬で散歩が出来ない事を告げると

「待ちます」と仰って下さいました。

保護犬にご理解のあるご夫婦で

青い鳥のお役に立つのなら

顔を出しても構いません・・・と。

そのご好意がアンナにも伝わったのか

サラちゃんの指導で散歩練習に励み

トライアルにこぎつけました。

偉いぞアンナ!

 

10月11日

一方 サラちゃんは

良き遊び相手のアンナが突然いなくなって

気落ちしていないかと思い

その後の様子を尋ねると・・・

📧
サラちゃん
張り合い相手がいなくなったからか
「暇そうな顔をしている」

と息子が言っています。
確かに、私よ、私❗️と
自分を可愛がってアピールを

しなくて良くなったので
元通りのぼーっとしたサラちゃんに

戻ったようです(!)

 

 

10月13日

 

トライアル4日目に報告が届きました。

📧

こんばんは!
ご飯もお散歩、オシッコ、ウンチ

スムーズにできるようになってきました!


大きい環境の変化に

すごく戸惑いがあると思うんですが

順応するためにすごく頑張ってくれています!

預りのAさんにお世話してもらったので

スムーズに散歩等できました。

鉛筆なんとステキな奥様と

幸せそうに寄り添うアンナのツーショット!

しかも見晴らしの良い屋外にいます。


物静かで賢いのですごく助かってます。

こちらこそ本当にありがとうございました!


1週間までもう少しあるので

またご報告させてもらいます☺️

 

鉛筆名前は「ルーシー」になったと聞きました。

新しく名付けてもらえるのは

正式譲渡の確率が高い証拠です。

 

10月17日
 

📧

おはようございます。
ルーシー今日で一週間ですが

特に問題なく過ごしています。

このまま正式譲渡

お願いさせて頂ければと思います。

食欲は相変わらずあります☺️
Aさんがフードも持ってきて下さり
ありがたかったです!

お散歩もビビりながらも少しずつ

リラックスしていけるようになってきました!

 

鉛筆すごいねアンナ!

きみがお散歩している姿を

何度も何度も繰り返してみたよ。

みんなで涙ぐみながら観たんだ。

 

お散歩が出来ず リードに戸惑い

バギーに乗っていたきみが

サラちゃんの助けを借りて

「散歩は怖くない 楽しいものだ」と学習した。

トライアルで再び住まいが変わって

戸惑い ビビリながら よく順応したね。

 

その陰にスタッフやボランティアさんや

サラちゃんのご家族など

多くの人たちがいたことを忘れないで。

でも最後は自分で努力して

新しいお家と家族と名前をつかんだね。

おめでとう!ルーシー。

幸せになるんだよ。

 

 

青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ